2017-06



永遠に ユージーン

20140203002702aa1.jpg

いつかはくることと思っていましたが、
ユージーン、昨夕旅立ちました。

重い皮膚炎と免疫病、そして膝が悪化して歩けなくなり、目も見えなくなり、、と
何重にも苦しい思いをしてきたので、最期は辛いことなくすーっと眠りに落ちるように
と願っていましたが、どうやら叶ったようです。

私が気づいた時ユジの意識が既にないようだったので、はっきりわかりませんが、
私の腕の中で最期を見届けられたと思いたいです。

犬は、死ぬ時を自分で決める、と聞いたことがあります。

2014020300270091e.jpg

今日お葬式を済ませました。

お葬式は「お別れを惜しみつつ、来世での再会を約束し、再び会うその日まで向うの世界で幸せに生きてもらうための儀式」だそうです。

ユージーン、私のもとに来てくれてほんとうにありがとう。
いつかまた会える日まで待っていてね。



関連記事

● COMMENT ●

No title

ユージーン、お疲れ様でした。
最後までみっちり愛されて幸せだったよね。
いぬやしきの家族にも愛されて、大往生だと思います。
あちらには、ウチのラッキーさんがいます。
最初はわんわんしちゃうけど、犬なつっこい性格なので仲良くなれると思うよ。
よろしくね。

幸せでしたね。ユージーンさん

謹んで冥福をお祈り申し上げます

izupyさま

ありがとうございます。
お言葉嬉しいです。
そうですね、あちらでラッキーちゃんに会えて、なかよくあそべるといいな。


ユージーン、お疲れ様でした。
> 最後までみっちり愛されて幸せだったよね。
> いぬやしきの家族にも愛されて、大往生だと思います。
> あちらには、ウチのラッキーさんがいます。
> 最初はわんわんしちゃうけど、犬なつっこい性格なので仲良くなれると思うよ。
> よろしくね。

ハハさま

あたたかいお言葉ありがとうございます。
我が家でよかったのかどうか、ユジの気持ちを聞いてみたいような、怖いような。。。

> 謹んで冥福をお祈り申し上げます

No title


そうでしたか・・
ウチに来てくださった時も獣医さん帰りでしたよね。
でも頑張りましたねぇ。
すごいなと思います。
いぬやしきさんのとこで幸せでした。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

安らかに…

ユージーンちゃん、良く頑張りお利口さんでしたね。
あなたの頑張りを見習いたいです。
いぬやしきさん、心よりお悔やみ申し上げます。
いつも、ユージーンちゃんに対する深い愛を感じながら読ませて頂いていました。
お体を崩されませんよう、ご自愛下さい。
合掌

No title

これでもかこれでもかと襲い掛かる病魔。
ユージーンちゃんもママさんも頑張りましたね。
ママさんの腕から旅立つなんて、なんて親孝行な子なのでしょう(泣)
ご冥福をお祈り致します。

ユージンちゃん よく頑張ったね!!

ユージンちゃん ほんとうによく頑張りましたね!!
素敵ないぬやしきの家族だった事は最高の幸せだったよね!! アトピカ仲間のジュニパー何とか頑張っていますよ!!もうすぐ17歳になります。 オータムも元気ですよ!!

ご冥福お祈りいたします。

No title

ユージーン
眠りに落ちるように旅立ったのですね。
いぬやしきさんに愛され、皆にも愛され
私の心にも何かを残してくれました。
ユージーンありがとう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ユジちゃん、お疲れ様。
もう苦しまなくて良いのですね。
T子さんも本当にお疲れ様でした。
お別れの時って何度立ち会っても辛いことだと思います。
「僕はこのお家で最期が迎えられて幸せだったよ」
そんな声が聞こえてきそう。
おとめちゃんには解るのかなあ。
ユジちゃんのこと探してたら可哀想ですね。
生ある限り幸せで居て欲しいです。

カギコメさま 有難う御座います

ユージーン、我が家で確かにこんなに長く過ごすことになるとは、私も含め誰も思っていなかったと思います。
いろいろなことを私に教えてくれたユージーンに今は感謝でいっぱいです。
定員オーバーの我が家では、寂しい思いもさせたと思います。ゴメンネ、ユジ。

はたはた様 有難う御座います

そうそう、懐かしい!
あの遠い獣医さんに通ったのも思い出。
そう考えると、ユジはいろいろな方に会っている?のかも。。。
幸運なことですね。
いろいろな方に覚えて頂いているとしたら、嬉しいです。

> そうでしたか・・
> ウチに来てくださった時も獣医さん帰りでしたよね。
> でも頑張りましたねぇ。
> すごいなと思います。
> いぬやしきさんのとこで幸せでした。
> お疲れ様でした。
> ご冥福をお祈り致します。

パルママ様 有難う御座います

パルママさま ご無沙汰しております。
ユジがいなくなって、不思議なくらい?静かなわがやです。
存在感が大きかったのですね。


ユージーンちゃん、良く頑張りお利口さんでしたね。
> あなたの頑張りを見習いたいです。
> いぬやしきさん、心よりお悔やみ申し上げます。
> いつも、ユージーンちゃんに対する深い愛を感じながら読ませて頂いていました。
> お体を崩されませんよう、ご自愛下さい。
> 合掌

まるぽこの母さま 有難う御座います

ご無沙汰しております。
最後は苦しくなかったと思いたいです。間に合ったのかぎりぎりでした。
おとめのトライアルで外出していた私の帰りを待ってくれたと
自己満足かもしれませんが信じたいです。
いままで応援本当に有難う御座いました。

、> これでもかこれでもかと襲い掛かる病魔。
> ユージーンちゃんもママさんも頑張りましたね。
> ママさんの腕から旅立つなんて、なんて親孝行な子なのでしょう(泣)
> ご冥福をお祈り致します。

ジュニパー、オータムママさま 有難う御座います

ジュニパー、懐かしいです。会いたいな。
ずっと元気でがんばってほしいです! ユジよりもっともっと長生きしてね。
オータムはまだまだ赤ちゃんですね^_^


ユージンちゃん ほんとうによく頑張りましたね!!
> 素敵ないぬやしきの家族だった事は最高の幸せだったよね!! アトピカ仲間のジュニパー何とか頑張っていますよ!!もうすぐ17歳になります。 オータムも元気ですよ!!
>
> ご冥福お祈りいたします。

ラビママさま 有難う御座います

嬉しいおことばです。
何度も城南島行きにご一緒させて頂いたのは、ユジにとっても大切な思い出です。
お出かけが大好きになったユジでした。
お世話になりまして、有難う御座いました。


ユージーン
> 眠りに落ちるように旅立ったのですね。
> いぬやしきさんに愛され、皆にも愛され
> 私の心にも何かを残してくれました。
> ユージーンありがとう。

ゆんさま 有難う御座います

あたたかい応援のコメントをいつもありがとうございました。
嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

皆様 有難う御座いました

たくさんのコメントを有難う御座います。
小さなユジは、小さなお骨になりました。
ただ今たくさんのお花に囲まれています。
皆様に心からお礼申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

Be mine! «  | BLOG TOP |  » 犬布団

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

