2013-02



3月雛の月

DSC_0027_20130228171759.jpg

9年間くらいずっと眠っていたお雛様(長女の)のお出ましで、
春が来たような、部屋が明るくなった感じがします。

DSC_0042_20130228171806.jpg

DSC_0041_20130228171804.jpg

アメリカの大学で学んでいる長女も、このお雛様見てくれたかな?
もう3年生。就活を始めたところです。
頑張ってね!!
来年5月には卒業して日本に戻ってくるなんて、信じられないような感じです。。。

時の経つのは、早すぎますよね。

DSC_0031_20130228171801.jpg

水に浮かべるキャンドルをレオンママ様に頂きました♪ 菱餅のキャンドルも。
キャンディーそっくりで間違えて食べてしまわないよう注意書きがありました!

DSC_0062_20130228171756.jpg

↑我が家のお雛様のひとり、杏仁花。
壊れかけ?イチデジで撮っています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






みゆきちゃん

DSCN3392.jpg

↑ しっぽのなかま家族募集の深雪(みゆき)ちゃん@マルチーズ系。

本日我が家にやってきたガクトや、ずっと我が家に居るピノが保護されたのと同現場出身。
推定5~6歳? 3キロ位 避妊・ワクチン済 健康 人懐こくとても大人しい素直な乙女です。

DSCN3389f.jpg

みゆきちゃんの家族募集 → 詳細

DSCN3393.jpg

DSCN3400.jpg

本日、二子玉川いぬねこ里親会の月例譲渡会前に、
シェルター車が拙宅に寄り、ガクトを届けてくれました。

ビーグルのアン、プラムらが乗っています。

犬たちがいっぱいで車載スペースがなく、拙宅でお預かりしていた一部の物資(毛布中心に)のみ積み込みました。

☆ 現在毛布が不足しており、緊急に募集しています。

DSCN3399.jpg

↑ 新参の童童(トントン)。生後推定4ヶ月くらいなのにデカイ!
キョトンとした愛嬌ある幼な顔が愛らしくも不憫な感じ。

2013 2 24 (22)

↑ 我が家にてガクト(左)とピノ、同郷の再会。互いに何かを感じているでしょうか。
ピノは私の下手なカットのせいか、大分2匹の顔の差が際立っています。


ガクト マイペースで、溶け込みが早いのに驚きました。
空気のように馴染みました。他犬たち、ガクトが新しいということを即座に忘れていました。
私も忘れそうです。
温和でどの犬とも仲良くできます。

去勢・ワクチン済  4.1Kg

健診後、家族募集致しますので、
宜しくお願いします!





  
   

                   






恵比寿のマルシェ

DSCN3139.jpg

犬達の運動のため、最近朝の散歩の足を伸ばし、恵比寿ガーデンプレイスまで4匹連れ1時間コースになりました。
そこで月2回マルシェが開かれることを知り、先日午後ダイナモとアニカと私(要運動組)で行ってみました。
犬連れの方に沢山出会いました。

DSCN3140.jpg

各地の農産物、はちみつ、ジャム、ジュース、お菓子など
いろいろな食材を眺めるのは愉しいです。

DSCN3141.jpg

DSCN3142.jpg

DSCN3135.jpg

DSCN3144.jpg

DSCN3146.jpg

買ってきたのは、ダイナモとアニカが試食した有機ミニトマトときんかん、安かったほーれん草。

マルシェ目当てに、月2回、極力恵比寿午後散歩をしようと思います。

DSC02992.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

邂逅

御礼 

横浜市H.Y様 タオルと物資をありがとうございます







誰でしょう???

DSC03331_20130224125623.jpg

以前我が家に預かっていた懐かしいガクト@マルチーズ。
ご記憶の方いらっしゃるでしょうか。

今日からまた預かることになりました。

DSC03332.jpg

現在我が家に居る心臓病のピノ(非募集)と同現場から救出された子で、
当初ピノとガクトは、ワンセット。
双子みたいにそっくり、私には区別がつきませんでした。

ピノの方が顔の幼い感じから当時は若いかなと思ったくらいでしたが、
現在分かっている通り、ピノは実際はかなりの高齢です。

年齢に開きがあったようで、ガクトは今も全然若いので驚きました。
父子???

同じく血縁の深雪(みゆき)ちゃんも、今日見たところ、
ピノと比べてやはり全然若くてきれいです。
みゆきちゃんは、今回しっぽのなかまから募集となります。
(後ほどご紹介します)

DSC_0102_20130224125621.jpg

↑ ガクト君、女装というわけではありませんが、
ドレスをまとってきたので、
つい深雪ちゃん!と呼んでしまったり、似ているからついピノと呼んでしまったり。

うちに預かっていた時、大人しくて穏やかだったという以上は思い出せないくらいだし、
大分間があいたのでもうはじめまして、という感じです。
預かりが久しぶりなので、少し緊張している私です。

DSC03339.jpg

お着替えしてみました。

最初は部屋の隅でキュンキュン鳴いていましたが、ものの10分程度で馴染み、
私の口をペロッと舐めたり、河童氏のカレーを狙って飛びついたり、
なかなか頼もしいものです。
人懐こく分かりやすいので、ほっとしました。
性格がいまだに読めないピノには神経を使っているので、大分勝手が違います。



というわけで、

新参ガクトの家族を募集予定です。

近々詳細、及び健診結果もUP予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

オオカミ

御礼

東京都S.O様 シェルターへのフード、物資のご支援をありがとうございました



DSC03114.jpg

四六時中へそ天姿の次男きゃらめるですが、
珍しく目覚めています。

とっても健康で親孝行な、
自慢の息子ですが。。。

冬は毛足が豊かに伸び、散歩していると
小学生たちにオオカミと間違われます。

どちらかというとイノシシかもしれません。。。
ミノムシにも似ているような気がします。

DSC03220.jpg

さて今日は、

DSC03066.jpg

ベッド特集です。

DSC03083.jpg

大きなサイズのベッドも大人気ですが、小さなベッドも大好きらしく、
いつも誰かしらがかわるがわる暖めています。

フルーツバスケットのように、席があいたら
すぐ埋まります。

DSC03106.jpg

DSC03200.jpg

DSC03132.jpg

DSC03224.jpg

DSC03069.jpg

DSC03230.jpg

DSC03067.jpg

DSC03058.jpg

DSC03056.jpg

DSC03070.jpg

GUTE NACHT... zzz




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


大人可愛い写真講座

IMG_5516.jpg

大人可愛い写真講座。

お教室の先輩マーシャママ様から拝借した一眼と短焦点レンズで、
慣れぬ手つき+頭の中が汗だくで頑張ってきました。

私の一眼は故障がちになってから暫く触っていませんでした。
(一昨日取り出してみたら、最後に撮った画像がカメラに残ったままになっていて、
それは、故ロキシーの我が家での最期の時のものでした。
忘れていたのですが、その時コンデジと一眼の両方で撮って、
コンデジのほうで撮ったロキシー画像だけ、その時ブログに載せていたのでした。。。)

ロキシーの亡くなった時のことを、またいろいろとまざまざ思い出しています。

ウェルシュコーギーの変性性脊髄症(DM)を研究している岐阜大学での
ロキシーの病理結果はまだ届かず、
ロキシーがほんとうにDMだったかどうか、
きちんとわかるまでは気持ちの上で一段落しません。
病理結果が出るまでに半年位かかると言われたので、
もう出る頃かと思います。

話が脱線しましたが、
以下含め、レッスンの中で80枚くらい撮った中の5枚です。

IMG_5514.jpg

IMG_5517.jpg

IMG_5538.jpg

IMG_5548.jpg





今日の我が家の一枚は。。。

DSCN3231.jpg

トサカをちょっとお休みして、編みこみに変えたユージーンです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

