2011-09



異常行動による異物飲み込み

ロキシーの胃の中の電気コード(8月末 入院で発覚)

11-09-26_003.jpg

2本のコードが交差し、実は私には十字架のように感じられたのでした。

何で飲み込むの?! こんなものを!!

齧るだけだってまずいだろうに。

ロキシー、オマエってヤツは。。。絶句

異常行動は、脳の病いのせいか。

正気と狂気の波の合間にロキシーの脳が浮遊しているよう。

木棚の底の板をぼろぼろに齧って食い荒らしたこともありました。
(木は便からざくざく出てきました)

要監視です。

危ないものはロキシーの周りに置かないように気をつけているのですが。

11-09-26_001.jpg

↑ 9月26日のレントゲン

11-09-08_002.jpg

我が家の除湿機コード。たぶん、この一部であろう。

11-09-08_001.jpg

胃に置いておくことも危険だそうなので、内視鏡で取り出しを試み、
だめだったらすぐ胃切開で、というお話でしたが、
麻酔もロキシーには危険。
今症状が出ていないので、もう少し様子を見る事に。

DSC_0060_20110918231158.jpg

8月末、胆のう炎で急な高熱で動けなくなって入院したのですが、
その時の白血球、すごかったです。

正常6000~17000のところ、
29200(8月26日)

退院時 17600(8月29日)

1週後 9300
2週後 9300
9月26日 8300に下がりました。

胆のうに関するALPが、
正常 47~254のところ、
入院時 2345 → 現在297まで下がりました。

ちなみに、貧血ということだったので、食事を気をつけて特に
レバーをきちんとあげるよう努めたところ、
今回検査で値が改善されていました。
食事って、ホントウに大事。
侮れないんですね。。。

重度胆泥ということだったので、ずっと薬を飲み続けることになりました。

9月前半 癲癇発作が続きましたが、9月10日を最後に今は
まあまあ落ち着いています。

11-09-27_001.jpg

↑ 今月のフロントラインプラス滴下終了(全員)

ブラシをすると、外でもバクスイできるロキシーろくえもん。


明日、鍼治療に行きます。
胆のうも含めてお願いしようと思います。





↓ 応援ポチお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日から

fukuhiro4_20110826162422.jpg

↑ こちらは明日(10月1日お昼までだそうです)終了。

今までありがとうございました。





さて、明日からは・・・





文化の秋に

web.jpg

詳細 → NPOPM TOGETHER FOREVER




待ち望んでいた秋。

『大学祭』という場で写真展を取り上げ、学生さんたちに捨て犬猫問題を
考える機会を持って頂けることは、大変意義があるのではないでしょうか。
とても嬉しく思います。

もう何度目になるのかな。

いろいろな時期、様々な方々に向け各地で回を重ね
開催されている、

「ぺットは家族一生一緒」フォトメッセージ展、
今後も多くの方のお心に届きますことを願います。

DSC08133.jpg

実り多き秋になりますように。

DSC08130.jpg

小さな命、弱きものを守っていける社会を願って。

DSC08125.jpg





↓ 励ましのポチをお願いします ↓
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Surf Doggie

Z20110926TTREU00953G3000000.jpg

↑ 「MSN産経フォト」より


カリフォルニアで行われた犬のサーフィン大会の模様が
載っていました。

サーフィン楽しそう!

アニカと挑戦してみたいな。。。

気持ちよいでしょうね。


でも。。。

DSC_0245_20110929234555.jpg

アニカはキャッチボール系じゃないとだめですね、きっと。。。








fukuhiro4_20110826162422.jpg

↑ 本日までです 上野トラトリアfukuhiro様 ありがとうございました。






↓ 励ましのポチをお願いします ↓
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





願い

fukuhiro4_20110826162422.jpg





DSC05763.jpg

↑ 皮膚の目処が立ち、今はシェルターに戻っているシンディの、ど真ん中写真。
我が家滞在中、卒レオンファミリーと城南島にお出かけした時、
撮って頂いた思い出です。(撮影M.S氏)

私も沢山撮ったのですが、未整理のまま光陰矢の如し~(いずれ必ずや)

現在のシンディ、シェルターで皮膚炎用のお食事にして貰って、
きちんと美味しく頂き、皮膚の痒みも出ていないと確認しては、
ほっとしています。

皮膚炎には、食事も良い油に変える必要があり、
涙ヤケなども全て食事のせい、という事を教えて頂き、
なるほどと痛感している昨今です。

シンディ、このまま良い状態で!

家族募集中。

良いご縁を願っております。


DSC07996.jpg

↑ シンディの後釜で我が家にやってきたTRUE(玉三郎)
お陰様で馴染んでくれて嬉しいです。(その後に来た小さなピノ氏も元気です)

DSC_0077_20110928220157.jpg

↑ シーツをくちゃくちゃにしながら気持ち良さげに
我を忘れ夢中でばったんばったん身もだえ中。

これをやっているのを見ると、リラックスしてくれているな、と
安心できますし、ユーモラスでなかなか可愛らしい眺めで、
思わず見惚れ、疲れも吹き飛びます。

ダックスの足はくぁわいい。
お尻もしっぽも。

DSC07943.jpg

捨てられた後、放浪して辛かっただろうことも、
もしかしたら捨てられる前、
虐待を受けていたかもしれないことも、
腹壁ヘルニアが大きく飛び出したお腹を文字通り引きずる悲しい姿で
捨てられていたことも(JOY動物病院で手術して頂きました)、
捨てられるどのくらい前からなのか下顎半分なく、食べるのに不自由することも。。。
全て本犬が忘れられるといいのにな、と
願ってしまいます。

DSC07949.jpg

皮膚はもう大丈夫です。
ところどころのハゲは、毛が生えてきています。
痒みもないようなので、後は耳だけ。
まだじくじくしているので少しかかりそうです。
毎日、汚れを見て薬を塗っています。
以前は、怒って耳を触らせまいと暴れましたが、
今は、耳が楽になってきたので、おとなしく
お手入れさせてくれます。

DSC08010.jpg

来た当日は、一切歩きませんでしたが、
すぐに歩くようになり、
今は走っています。
階段は見えないようで、苦手です。

DSC08000.jpg

DSC_0097_20110928220157.jpg

↑ 河童親爺の食事にたかる大小の影。
(しかも河童の膝には第一夫人ダライタマが居るから
一触即発の危機)

きたばかりのTRUEは、くいもん!をめぐって必死になりすぎてしまうため、
当初要注意犬物だったのですが、まあ今も少しは対処法が要るものの、
なんとか自制心が出てきた?ようです。

ダルメシアンのダイナモのように、大きな犬たちの、
威圧を少しは感じたのかな。

ちなみにダイナモは危ない面もあわせもつ犬ですが、でも我が家では、
小型犬にさえ食事でも水でも私のそばの位置でも何でも譲れるようになりました。
誰かから捨てられた後、処分施設から救い出され、シェルターに入った当初は、
水さえも守って恐ろしい形相で吠えていたことを思うと。

今の変化を単純に成長と捉えて喜んでいいのかはわかりません。
もしかしたら、彼の今の体のストレスはそういう所から来ているのかな、
と思ったりします。

多飲多尿(+慢性膀胱炎)の原因は、クッシングではなかったし、
今週の尿検でも尿崩症を示す値ではありませんでした。
いろいろな検査をクリアして、残すは心因性のものかもということになりますが、
そうなると、どうやってストレスの原因をつきとめ、解決していくかは
難しい問題です。

話がそれて、ダイナモ問題になってしまいました。

TRUEもダイナモも、平和にやっています。
簡単なことのようで、簡単ではないかもしれないけれど、
自然と皆仲良くできるようになっています。
運命共同体だからか。

DSC08042.jpg

猫40匹以上、障害猫も病猫も抱えておられるねこやしきの浦和キャッツさんも
いつか書いていらしたのですが、多頭は過酷だと。

DSC07994.jpg

我が家の多頭状況も、犬たちにとって悪い面も良い面もあると思いますが、
極力ポジティブに捉え、お互い幸せに暮らせるようにしたいと
改めて思います。
運命共同体なので。

みんな大事な子達。

輝いて生きてね。

DSC08014.jpg

DSC08017.jpg

DSC08018.jpg












↓ 応援ポチお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓ 続けて更新しました。下記の記事も御覧下さい。


誰でしょう?×2

fukuhiro4_20110826162422.jpg




懐かしの卒業生×2


セリーヌ1

9月新座犬猫里親会に来て下さったセリ(元セリーヌ)ちゃん。

もう何年経つのかな。

卒業後、毎年欠かさずお顔を見せて下さること、本当に感謝致します。

新座のMさんからお写真をお送り頂き、とても嬉しく眺めさせて頂きました。

セリーヌ3

↑ セリちゃんを救った保護主(しっぽのなかま代表)とセリちゃん。

セリちゃんは、避妊手術が終わったばかりの状態で
我が家に来たので、さぞ不安や怖い思いをしたと思います。

運命のご家族との赤い糸が見えるまで、暫く時間がかかったので、
共に苦労を越えてきたという感があります。

セリーヌ2

↑この表情が全てを語ってくれています。
今が一番幸せ、と。

ご家族に感謝致します。

保護犬猫を家族に迎えて下さっている皆様、
本当にありがとうございます。

セリちゃん、いつまでもいつまでも元気でね。
私も、新座里親会に行きたいけれど
どうしてもなかなか行けなくて、
会えなくて本当に残念に思っています。
いつか行けるようになると嬉しいです。



同じ日に、もうひとりの卒業生が新座に。

11_large.jpg

ピース(元ピスタシオ)君。

凛蓮ご一家に長い間お世話になり、そしてこの新座里親会で運命のご縁を得ました。

ピース君のご家族様、ありがとうございます。ピース君を末永く宜しくお願い致します。

ピース君、ほんとによかったね!

お世話になりました皆様に感謝でいっぱいです。

5_large.jpg

ピース君、立派になったね。

8_large_20110928211355.jpg

セリちゃんとピース君の写真と動画をMさん、ありがとうございました。

新座犬猫里親会様、凛蓮ご一家様、華ママ様、改めましてありがとうございました。







↓ 励ましのポチをお願いします ↓
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

