2011-04



そっくり。。。

NPOしっぽのなかま活動記録 シェルター便り 続けて更新中 → こ ち ら





そっくり。。。 誰でしょう?

11-04-10_001.jpg

↑ まぶしくて、お目目が。。。

11-04-10_002.jpg

そのまま居眠りしてしまいそう。

卒業生ナナ(元アナステイシャ)ちゃんです。お帽子姿がかわいい。




そして、


110429_1959~01

↑ こちら、卒業生シータ(元ジュノ)君。

ナナちゃんと、よく似ていませんか?

同じ所からレスキューされた保護犬なので、親子或いは親戚の可能性が色濃いです。


昨日、シータ君の嬉しいニュースを頂きました!

「うれしいご報告です。
シータのフィラリア、いなくなりました(^_^)
めぐろのいぬやしきに保護されてからだから、足かけ3年、
完治させることができました。ありがとうございました!

JOY先生とも前回の検査でもしかしたら?なんて話していたのです。
シータと私の願いがひとつかないました。

ただ、加齢からくる不整脈は新たに見つかったのですが、
それ以外はオールクリアでした。シータは強い。ホントそう思います。
そして素敵な運を運んでくれるラッキードッグのような気がします。

いろいろな方々の努力を通して、我が家に来てくれたシータさん。
少しでも長く心穏やかに過ごせるよう、これからも頑張ります。


ちなみに。
検査待ちで、中目黒のチェルキオさんに行ってきました~。
Mさんのブログにもあった、チキンを堪能しつつ写真も楽しみました。
あ!シータだ。と思ったら、ナナちゃんかな?ってのがありました。
ロキシーと写ってるやつです。やっぱりそっくりですね。
いつか、ナナちゃんとご対面したいです。

(上記写真)シータは半日の検査に疲れたのか、眠りこけてます。
眼を閉じる寸前のシータんです」



先日も、笑顔のシータ君の写真をご紹介しましたが、
検査の結果、フィラリアが完治したとは、
素晴らしいです!

フィラリア症。。。 捨てられる前に良くない飼い方をされ、
フィラリア予防を受けていないばかりに、かかってしまっている子が多く、
心臓に重い負担がかかる怖い病気ですが、薬を飲み続ける事により、或いは手術により
完治したケースが私の周りでも嬉しい事によく聞かれます。

諦めず頑張ったご家族に感謝致します。

そして、フィラリアにかかっていない子達、予防が大切です。どうか忘れずに!!

懐かしい皆さん、是非近々チェルキオで皆さんにお会いできたらと思っています。





banner2_2.jpg

(↑クリックすると地図へ)





捨てられた子達の幸せ探しをしています。

あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪

下の画像をぽちっとしてね    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済


お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



ウルトラQ 誰でしょう?ナゾのシーズーちゃん?ほか

懐かしの卒業生

chica_20110429134804.jpg

まあ!かわいらしい。
誰だかわかりますか?

去年NHKのフォトメッセージ展で家族が決まった
キッシュ改め千華ちゃん。

ご家族のお便りを一部紹介させて頂きます。


「1年経ちました!
ありがとうございました。

アトピーの調子はあまり良くないのですが、食欲旺盛いたって元気です。

最近は、夜ベッドへ呼びますと布団の中へもぐり込んできて
穴掘り犬だったのぉっと面白い一面をみせてくれます。

yakult.jpg

↑ヤクルトが大好きです。
いつまでも元気でいて欲しいと思います」

「気に入らないと 噛みます!
特に、抱っこが嫌いで 唸って噛みます!
こちらもだいぶ慣れまして、警戒して離れますが、
何度も噛まれております。
気が強く、プライドが高いのだろうと解釈しています。

毎夜の果物が楽しみのチカ坊です。
今はりんごですが、桃が1番好きかなぁ。
真夏はスイカです」


お便りありがとうございました♪
ヤクルトと毎夜の果物、チカちゃん幸せですね!
チカちゃんの楽しい毎日が目に浮かび、
こちらまで顔がほころびます。


シーズー系つぶれっこちゃんたちには、特別な思い出ばかり。
良い状態で捨てられた子はいません。
若くない、毛と皮膚と歯ボロボロ、そけいヘルニア、いぼ、白内障、ドライアイ、耳炎、関節炎、気管虚脱、心臓病、栄養失調、フィラリア。。。
など複数の問題を抱えている子が多かったです。

その分、そういう子達が幸せを掴んだ姿には感動します。

DSC07775.jpg

↑ レコアちゃんもそういう幸運なひとり。

JOY動物病院の先生のお宅の子になり、愛情いっぱい幸せを謳歌しています。
今回、ニーナちゃん(写真左ダックス)入院の写真をお送り頂いた際、
レコアちゃんと2ショットもお送り下さいました♪
ありがとうございます。


シーズーと言えば。。。

DSCF5894.jpg

↑ 昨夜カフェチェルキオでお初にお目にかかったべべちゃんは、ドッグシェルターさん卒業の保護犬。
NHKのフォトメッセージ展で、今年新たな幸せ家族パネルにべべちゃんが加わりました。
(このほか、卒かもみーるちゃんご家族、卒エリオット君ご家族、浅田美代子さんと保護犬が、
フォト展の幸せ家族パネルに加わりました)

DSCF5891.jpg

べべちゃんは、上記のチカ(キッシュ)ちゃんや、同じ卒業生右次郎(シャボレイ)君に
顔だけでなく性格もかなり似ていて、
親近感を感じてしまいました。

DSCF5898.jpg

昨夜、ずっとテーブル下でひっそりと「ぼく今居ませんよ」と無我の境地に居たべべちゃんでしたが、
ナゼかコーヒーとデザートが運ばれてくると、俄然立ち上がってレオンパパさんに何か訴え始めました。

理由は、毎朝べべちゃんパパのパンとコーヒーのお食事のお供をしているそうでした^^
コーヒーの香りに反応したという訳ですね(ニコ


ちなみに、べべちゃんパパの動物画は素晴らしいんです → 「シーズー犬べべ日記」

NEWS! べべちゃんパパの作品がカフェチェルキオギャラリーに並ぶことになりました!
現在展示しております保護犬の写真展「Stand by me 最高のともだち」と一緒に
(連休明け頃)お目見えしますので
是非お楽しみに! (5月末まで)

DSCF5903.jpg

↑レオン君とミトン兄 D'noteのkanae先生のレッスンを受けて変身した?という巷のウワサ。

DSCF5906.jpg

レオン君とアニカ@チェルキオの夜は更けて。








banner2_2.jpg

(↑クリックすると地図へ)





捨てられた子達の幸せ探しをしています。

あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪

下の画像をぽちっとしてね    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済


お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


アメリカからの春風

NPOしっぽのなかまHP更新中 → シェルター便りほか





ピース(ピスタシオ)の家族募集中

DSC_0010_20110425181918.jpg

↑ 寝姿は相変わらずなあっぱれピースの写真を凛蓮ファミリーよりお送り頂きました♪
ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済







いぬやしき長女のアメリカ便り

230750_10150190986830102_500700101_6583618_4173246_n.jpg

「月曜が最後の授業日で、昨日からreading week(試験準備期間)が始まったところ。
ただし昨日はspring flingっていう年に一度の大イベントがあって、
Lupe Fiascoとかのメジャーアーティスト(私はよく知らない)とかが来て歌ってました。

217677_1968708377905_1248812384_32355214_994628_n.jpg

毎年度を越した酔っぱらいが続出することで有名なんだけど、私はすばらしくいい天気
(なんとワンピース一枚でも歩けるくらい!)を活かして、old campusの野外ステージを
横目に外でリアやイィートとかと健全にフリスビーとソフトボールをして一日遊びました。
すごくすごく楽しかった」


228252_1968710177950_1248812384_32355221_4046336_n.jpg

日本より遅い春。

ですが、この試験期間が終わると一年のスクールイヤー終了。3ヶ月を超す長い夏休みです。

日本より早い夏きたる、ですね。

あと何日かで帰国というのが信じがたい気がする母です。

DSC_0058_20110429004553.jpg

目黒の桜はもうすっかり緑一色。

DSCF5874.jpg

つつじが咲き始めました。

DSCF5878.jpg

DSCF5872.jpg

DSC_0006_20110429004552.jpg

DSC_0007_20110429010232.jpg

DSCF5886.jpg

↑ 我が家に咲いた八重桜 ダライタマ(左) ギル(右)







banner2_2.jpg

(↑クリックすると地図へ)





捨てられた子達の幸せ探しをしています。

あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪

下の画像をぽちっとしてね    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済


お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


おでんと新顔

DSCF5817.jpg

美味しいおでんをご馳走になりました。

DSCF5819.jpg

ナマのマッシュルームとルッコラwithオリーブオイルとハーブソルト 激ウマ。

毎度毎度私がご厄介になっておりますのは。。。

DSCF5831.jpg

↑卒ナナ(元アナステイシャ)ちゃんの三人ご家族と犬2匹です。

DSCF5807.jpg

今日はキツーいダライタマの代わりに、大きいけれど大人しいきゃらめるを連れてお邪魔しました。

お母様の歩行器に入ってしまったきゃら。

DSCF5806.jpg

きゃら、なにやら嬉しそうにおちゃらけています。

同齢サンタ君とご挨拶。

はしゃいでお母様の介護ベッドにも乗ってしまったきゃらめるでした。

そして、なんとこのお宅では一週間前から2頭から3頭に増えています♪

DSCF5812.jpg

以前からもう1匹を希望していたママさんですが、
震災がきっかけで急遽新しく家族として迎えられた、茨城被災ブリーダーから来たトイプーちゃん。

DSCF5826.jpg

3キロありません。
まだ1才足らず幼さいっぱい。でも、もう出産させられていたそうです。
ボランティアさんの所で避妊を済ませてから、このお宅に託されました。

DSCF5811.jpg

すごく大人しくてまだ一度も声を発していないそうです。
ブリーダーで生まれてこのかたケージの中だけに閉じ込められていた子は
おトイレができない子が多いので、これからトレーニングが大変ですね。
お散歩もまだ歩かないそうです。

DSCF5828.jpg

この毛色は黒でなく、ブルーだそうで。

お名前は、ココノちゃん。

サンタくん→ナナちゃんで、「3」→「7」ときたので、「9」のココノちゃんになったそうです。

「5」がないですね。

ギルを「ゴル」と改名してさっと届けようかと思いましたが。。。

DSCF5821.jpg

わんこディナータイム。

サンタ君のアレルギーで、昔から本当にいろいろなことに熱心に取り組んでいた
ご家族なのですが、今、全て手作り食で皮膚がとてもよくなっています。

しかも、とっても健康的で美味しそう。
かぼちゃ、キャベツやいろいろな野菜と豚肉と白米。
サンタ君は、これですっかりスリムになりました。
ダイエット中のナナ姫は、しらたきも。

DSCF5824.jpg

DSCF5836.jpg

DSCF5832.jpg

かすてらの凹んでいる部分。中がとろとろで本当の半熟卵みたいでした。

DSCF5839.jpg

アイスクリームを添えた上からカフェクランペッツさんのきゃらめるソースをかけてひとくち、
バルサミコ酢をかけてひとくち。。。 この世の春。

DSCF5833.jpg

きゃらめるともども、御馳走さまでした!

ココノちゃんの今後の慣れと成長が楽しみです。

DSCF5414.jpg

↑ いぬやしきにおりますユージーンも、ココノちゃんと同じトイプー仲間ですね。よろしく!






banner2_2.jpg

(↑クリックすると地図へ)





捨てられた子達の幸せ探しをしています。

あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪

下の画像をぽちっとしてね    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済


お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


邂逅

忘れじの卒業生

DSC_0002_20110426230420.jpg

大分前のことになりますが、今年1月末、卒業生マックス(元オメガ)君とご家族が遠くから来て下さり、
それに合わせ、マックス君とゆかりで同時期いぬやしきに逗留していたチワワの
クレモンティーヌ(現ペロちゃん)とパパさんも急遽会いにかけつけて下さいました。

わんこ同士、お互い覚えているかな?

おそるおそる近寄るマックス君。

忘れられないほど我が家で仲よかった2匹なんだけど。

子犬だったマックス君に今や大きさを超され、
立派に成長したマックス君が近寄ると「ウー」と唸ってしまう、
そのチワワらしい?所がうけちゃいます

DSC_0010_20110426230633.jpg

マックス君に先を越され、売れ残って?いたクレモンティーヌ。
保護当初、凶暴かつ人馴れ悪く、私に慣れるのにも時間がかかったので、
私に慣れたら又格別にかわいいのでした。

若くないから希望者が出ないのでは。。。 このままうちの子になるのかな。。。と
思ったりしていました。

DSC_0032_20110426230419.jpg

でもそんな私の心配を吹き飛ばす幸運な
ご縁を得てみごと巣立っていきましたね。(↑パパさん大好きっこ)

滞在が長かった子や、若くない子は不憫で気になります。
本当にかわいくて。

私の主人や娘にはガミガミ吠えたてる口うるさいオバサンチワワぶりが痛快でした。
おどけた仕種でマックス君を上手に遊んであげていた大らかで優しい姿も強く印象に残っています。

DSC_0021_20110426230420.jpg

ずっと会いたいと思っていたので、遠くからその小さな姿が見えただけでもう感激でしたよ。

本当に会えて嬉しくて胸がいっぱいになりました。

目が合って、魂がフルフルっと震えるような、

彼女が私の心の奥まで全て分かっているような気がしました。

私の気持ちが全て伝わった気がしました。

犬ってそういう力を持っていると思う瞬間がありますね。

DSC_0036_20110426230633.jpg

↑その頃ピスタシオ(ピース)がやんちゃで手を焼いていたことを、今この写真を見て思い出しています^^

記念写真を撮ろうにも、ピスタシオがあっちゃこちゃして。

でもその時またすごく印象に残ったことがありました。

DSC_0042_20110426230421.jpg

何枚か撮るうち、ファインダーの中のマックス君がすくっと姿勢を伸ばし、
ぐーっとまっすぐこちらをみつめてきてくれました。

急にピントが合うような、マックス君が私にハッキリ何か言っている様に、
なんだかすごく伝わってくるものを感じたのです。

先ほどは、クレモンティーヌが私の気持ちを受け取ってくれたのに対し、
今度は、マックス君が私に語りかけてくれたのです。

小さくて本当に奇跡のような子犬の赤ちゃんマックス君と命(
みこと)君(うちではアルファとオメガと呼んでいました)でした。

赤ちゃんを育てるという忘れがたい経験をさせてくれた2匹の兄弟でしたが、
今、心も体も成長して大きく幸せに羽ばたいていることを
改めて私に伝えてくれました。
ご家族の愛情の賜物ですね。



犬って素晴らしい力を持っていると思います。

マックス君ありがとう。

(三つ子の妹JOYの分も生きてね)


ご家族の皆様、本当にありがとうございます。


(長々書いてしまいましたが。。。

その時のこと、以上のようなことを思っていたのですが、ゆっくり書く時間がなくて今頃になりました)





banner2_2.jpg

(↑クリックすると地図へ)





捨てられた子達の幸せ探しをしています。

あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪

下の画像をぽちっとしてね    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



↑ ピース(ピスタシオ)家族募集中  
こちらでお世話になっています♪ 去勢済


お問合せ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

