2011-02



GOD DOG写真展

駒沢にて 「GOD DOG写真展」

DSCF4625.jpg

先日、マーシャママさんと『GOD DOG写真展』にご一緒させて頂きました。

タクシーをぶっ飛ばし、いぬやしき次女VIVIENNEと駒沢公園のTARLUMへ。

クイールのお写真で有名な写真家秋元良平先生の生徒さんの写真展。

横浜山手ヒルサイドクラス(写真と犬のトレーニング)で私も新しくお世話になっているMam先生のお写真も展示されていると伺い、
是非拝見したいと思いました。

写真と一口に言っても、その奥の深さにびびっている近頃の私ですが、
皆さんのお写真を拝見し、ますますびびりました。

DSC_0018_20110228223336.jpg

それはともかく、犬と美味しいものを撮る事は、やはり愉しいです。

お教室のことをMam先生がご自分のブログに書いていらして、
先日レオンママさんと私が初めて参加させて頂いたクラスの模様が載っています → こちら

DSC_0022_20110228223335.jpg

強度の機械オンチで、パワーとシャッター以外触らずにすむものなら…
とずっと思っていた私ですが、
進歩できるかどうか頑張ってみます。








捨てられた子達の幸せ探しをしています。


あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪


          下の画像をぽちっとしてね
                 ↓  ↓  ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   

みんな幸せになれますように



dog1_5m.gif

白狼 再追記あり

dog1_5m.gif

↑ 今年のフォトメッセージ展のポスターが出来上がりました!

幸せになった子達のかわいい笑顔の終結です。


フォトメッセージ展 詳細 → 東京 wonder dogs

主催 NPOPM 共催 NPOしっぽのなかま





ピスタシ王?

   獅子王(ししお)クンの真似てみました。

DSC_0222.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0222.jpg

白狼ピスタシオ ♂ 生後4ヶ月くらい 11Kg(将来16~20Kg予想)

家族求む

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp


DSC_0302.jpg

↑ やんちゃ坊主です。

2~3歩あるいたと思ったら、もう泥の眉つくってました。

DSC_0510.jpg

↑ 足の大きさ比較。

左のダイナモ(23Kg ダルメシアン)の足の大きさに近くなってきました。

今度、パピー?トレーニングを受け、

ワルガキがどこまで変われるか?

とても楽しみです。


DSC_0329.jpg

DSC_0260_20110227131601.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0142.jpg

↑ ロキシー火山が、昨日噴火(てんかん発作。。。全身痙攣と失禁)を起こしたため、
急遽、今日の外出は取りやめ、家にとどまり様子を見守ることにしました。

結構噴火が起こるため、脳MRI検査をするかどうかのお話が出ました。
(時同じくして、私もなぜか脳MRI検査したところですが。。。)

動物のMRIは、全身麻酔が必要なため、
水頭症のロキシーは、リスクがないわけではなく、
費用も人間(私は8千円くらいでした)の十倍以上はかかるだろうし、
悩むところです。

ロキシーを我が家で預かってから、一度MRIを受けました。
その後、もう3年経ったので、脳の変化を見るために必要だとは思います。

いずれ絶対的に検査が必要になる時もくることは覚悟していますが、

今はロキシーの服用している薬の見直しを先生が検討して下さいました。

今まで使っているてんかん薬は、朝晩フェノバールと、夜だけ臭化カリウム。
発作の時は、その場ではダイアップ座薬か、セルシンを飲ませ、
フェノバール量を3日間増やし、3日間ステロイドを追加しています。

☆ 上記に加え、ハーブのヴァレリアンは気休めかもしれませんが飲ませています。
人間も不眠症に使うヴァレリアンの効果は、ロキの場合、正直全く感じられず、発作も
起きる時は起きていますが、少しでも神経を鎮める役に立たないだろうか、という祈り的な気持ちで
つい投与しています。

検討事項として、てんかん薬を、フェノバールからエクゼグランに変えるかどうか、というお話も出て、
費用も考慮すると、高価なエクゼクランは避けたいので、
今まで少し減らしていたフェノバールと臭化カリウムを少し増やすこと、
止めていたイソソルビド(利尿剤、脳圧を下げる)を再開すること、
以上3点増やし、様子を見ることになりました。

薬の血中濃度も今度検査して検討して頂く予定です。
薬のせいで内臓に影響が出ていないか、なども。

2月に大小の発作が起きた日数は、9日間。

1月は2日間。

12月は4日間。

気圧気候その他の要因で起きるのでしょうが、なかなか読みにくいです。

先生は、今起きている発作頻度をもう少し減らすよう、
薬をコントロールしようと仰ってました。

ロキシー自身のQOL、そして、
同居して世話する私のQOL、
出来る限り、ロキシーを優先したいと思いつつも、
あまりに世話に追われ大変だと、ついへたりがちな毎日です。







DSC_0099.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0493.jpg



捨てられた子達の幸せ探しをしています。


あたたかい家族を待ち焦がれる犬たちに、応援クリックお願いします♪


          下の画像をぽちっとしてね
                 ↓  ↓  ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   

みんな幸せになれますように



dog1_5m.gif

THE KID

DSC_0468.jpg

白狼ピスタシオ ♂ 生後4ヶ月くらい 11Kg(将来16~20Kg予想)

家族求む

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




捨てられた子達の幸せ探しをしています。


運命の家族を待つ犬たちに、ぽちっと応援クリックお願いします♪


              ↓  ↓  ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   

みんな幸せになれますように



いぬやしきこまごま

ピスタシオ? ピスタチオ?

DSC08806.jpg

↑ ワルガキに成長してしまったピスタシオ。。。 

最高に気に入っている、ちょっとおバカな映画『MASTER OF DISGUISE』で、
デイナ・カーヴィーが主人公ピスタシオという
イタリア系少年になってました。

ピスタチオの英語読み?ってことでしょうか。。。

とにかく、ちょっと訛ったピスタシオの響きがかわいくてスキです。

DSC08793.jpg

狭い部屋でなにも全力疾走しなくても。。。

夜中だろうがなんだろうがハイテンション。

子犬特有のもののようです。

トイレに折角きれいに敷いてあるシーツの上にスライディングするので、悲しくなります。

DSC08807.jpg

DSCF4554.jpg

DSCF4556.jpg

DSC08719.jpg

DSC08720.jpg

DSC08716.jpg

DSC08717.jpg

DSC08729.jpg

↑ 仕込み終了! 
各犬のサイズのマナーベルトにそれぞれのサイズのパッドを切ってつけて畳み、揃える作業をしておくと、とても便利で楽ですが、
いつもそのまとまった作業の閑もなく、その都度、洗濯したマナーベルトを乾燥機から出し、パッドをサイズにいちいち切って、という効率の悪いやり方になだれ込んでしまいます。

でも珍しく作業する時間が持てた時は、とても嬉しくなります。

右がユージーン。

左がギル。(マナーベルトのサイズと、パッドの大きさが違います)

DSC08730.jpg

↑一番右がロキシー。ジャンボです。

発作期間のみ使用。

ロキシーのは、成人用尿取りパッドをまるまる一枚使います。

特注で作っていただいた逸品マナーベルトたちです



          




いぬやしきより

  ギル、ピスタシオ、ユージーン、ロキシー(水頭症・癲癇あり) 家族募集中です。

  meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




捨てられた子達の幸せ探しをしています。


運命の家族を待つ犬たちに、ぽちっと応援クリックお願いします♪


              ↓  ↓  ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   

みんな幸せになれますように

ワンダーランドへ IV

an.deux.hina 探訪記 最終編です~


2011 02 13 (26)

2011 02 13 (60)

↑ コサージュ

2011 02 13 (36)

2011 02 13 (28)

↓ 授産施設で手作りされる温かみ溢れるおもちゃたちも販売されています。

2011 02 13 (25)

2011 02 13 (15)

2011 02 13 (38)

贈り物したくなるものがいっぱい。

2011 02 12 (2)

ふわふわのタオルや、手刺繍のもの。。。

ハンドソープや、布地もあふれてます。

2011 02 12 (3)

2011 02 13 (14)

2011 02 13 (45)

2011 02 13 (51)



an.deux.hina 今回の探訪記はこれにて一区切り~

今度は、しょっちゅうお邪魔しているきゃらめる特派員にレポートしてもらいましょう。

きゃらめるに負けず私も足しげく通い、ビーズのブレスを作りたいな~と思います(夢


お店詳細は ↓ 


    an.deux.hina

    あんひな通信

    (すう)の手仕事日記



DSC08782.jpg

いぬやしき ギル ♂ 家族募集中

   ギル、ピスタシオ、ユージーン、ロキシー(水頭症・癲癇のため条件つき) 家族募集中です。

   meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp




捨てられた子達の幸せ探しをしています。


運命の家族を待つ犬たちに、ぽちっと応援クリックお願いします♪


              ↓  ↓  ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   

みんな幸せになれますように


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

