2010-08



きゃらめる

きゃらの夏休み

2010 06 16 カスタム名をここに入力sony 003


何を考えているかわらかない、我が家の不思議などら息子(次男)、不肖きゃらめるの夏休みは、 

今年も(というか、実は年じゅうですが;)

こちらにお世話になりました → 帰省先

2010 06 16 カスタム名をここに入力sony 002

きゃらは、れっきとしたうちの息子のはずが、本犬はなぜかいつからか
自分は預かりっ子だと勘違いしている様子。

そして、本当のママは、ひなあんママだと信じ込んでいる!?!

年々彼のその思いは強まっているようで、

ひなあんママに会った時の喜び方がはんぱじゃないです。

ひなあんパパのことも、きゃらは大好き。

河童パパ、負けてますね。。。



河童に残された唯一のよりどころは、

2010 06 29 fine 003

寵愛のダライタマ姫(セサミストリートのゴミバケツに入ったオスカーそっくり)と、

2010 06 29 fine 015

河童にとって恐怖の ↓ 

2010 08 23 (11)

↑ ダイナモ(右)がおります

地方単身赴任で一家の主が不在となり、はや何ヶ月か経ちましたが、
そんな河童親爺への犬たちからの扱いは、変わってくるものなのか??

我が家における彼の地位は、犬たちから見て何番目なのか?

などなどを私の研究テーマとして、

一時帰宅の際の観察の楽しみがあります^^








預かりっ子イザベル


DSCF2600ff.jpg

瞳の美少女イザベル,
今日、JOY動物病院へ術後健診。

乳腺しこりの手術痕も、避妊手術の痕も、
目の傷もすっかりきれいになって、もう通院しなくて大丈夫とのことです。

点眼は、抗生剤とヒアレインを一日3回ずつを続けます。

なんと、イザベル、JOY動物病院ブログに登場?!

ぼちぼち家族募集始めますので、宜しくお願い致します。

→ こ・ち・ら






クッキーモンスター?!

44795_1531859627070_1552160127_31299149_2721478_n.jpg

↑ アイスの名がクッキーモンスター、羨ましいな。

いぬやしき長女のキンダーの時からの大親友と。

キンダー当時から、将来アメリカのどの大学に行くとか、
そういう話題が親たちも子供同士も出ていたけれど、
日本からアメリカの大学に行くことになるとは思いませんでした。

その親友に会うことも、娘の夢の一部だったので、
幸運だと思います。

その親友は、現在カリフォルニア大の2年ですが、
今は夏休みで帰省していたので、いぬやしき長女のYALE大学への見送りをしてくれたり、
パソコンを届けてくれたり。

そのパソコンで、早速昨日娘から初スカイプで、私も娘の顔をかなり久々に見て一時間ほど話すことができ、
感激しました。

スカイプ用カメラとヘッドセットを私と娘にプレゼントして下さったS様、ありがとうございました!!

45149_1531878547543_1552160127_31299295_5549429_n.jpg

45379_1531862307137_1552160127_31299193_2784262_n.jpg

46441_1531860347088_1552160127_31299161_6836943_n.jpg

46941_1531862787149_1552160127_31299202_7638035_n.jpg

45987_1531860867101_1552160127_31299167_249003_n.jpg

44413_1531877987529_1552160127_31299287_6184760_n.jpg







家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Banner_Inuyashiki.gif



イザベル更に変身

DSCF2600ff.jpg

イザベルの怪我していた右目が更に治ってきました。

私が初めて会った時のイザベルの右目は痛々しく閉じていました。
元々目が悪いのかと思ったら、怪我をしていたので、びっくりしました。
傷が痛くて目が開けられなかったのです。

点眼を続けて、漸く大きくてきれいな本来のイザベルの瞳に戻り、ホントウにうれしいです!

DSCF2598gg.jpg

目の手術も受けずに治ってよかったよかった。

DSCF2596dd.jpg

そして、段々我が家の生活と私に慣れるにつれ、とても活発でおちゃめな性格が出てきました。
仔猫のようにじゃれてきます。
元のぼろぼろでびくびくしていた状態を思うと、本当に嬉しくて可愛くてしょうがないです。

手放す時は辛いだろうな。。。と既に思い始めてしまいました。

DSCF2605oo.jpg

こんなに可愛い子に会えて嬉しいと思ってお世話することにします。

DSCF2610mm.jpg

幸せになれるおうちをみつけて卒業するまで一緒に過ごせます。

2010 08 23 (40)

我が家にはこんな娘もいるし。。。

2010 08 23 (41)

こんな彼もいるし。。。
11匹にちゃんと目が行き届くよう、皆がハッピーかつ健康でいられるよう、しっかり面倒みなくては。

2010 08 23 (14)

難しい子もちゃんと教育できるよう勉強しなくては、と思っています。

今は娘は留学先で新しい生活が始まり、主人も転勤で別々のすまいになって一家離散状態ですが、

私も初めての一人暮らしが始まっています。

まだ自分のペースがつかめなくて、以前以上に忙しいような気もする今日この頃。

今日はこれから、イザベルとシャボレイの病院に行ってきます!!

遅刻しそう!!!



家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Banner_Inuyashiki.gif



新人イザベルも宜しく!!

イザベル変身!

イザベル変身!

2010 08 24 (14)

↑ 先日、避妊、乳腺しこり除去、歯石クリーニングを終え、
イザベル退院。
カットして下さり、見違えるほどでした。

怪我をしていた目も、こんなにきれいにぱっちりとかわいくなりました。

捨てられる前のことがわからないのですが、とんでもなく怪しいブリーダーだった可能性が高いです。
帝王切開で子犬を取り出し、また産ませようと思ったのか、避妊手術はしていなかった。。。

一体どうしてそんなことをしたのか。
この子自身、ミックスです。マルチーズとシーズーの。

同じ飼主から捨てられた他の犬たちも、帝王切開痕があり、避妊していない様子だったと聞いています。
そういう犬たちを一辺に大量に捨てにくる飼主をきちんと指導し、また調査してしかるべく対処ほしいと思います。

こういうことを繰り返さないでほしいです。

2010 08 24 (13)

↑ 病院から電車で帰宅。

2010 08 24 (9)

マルチーズというより、シーズーっぽさがより濃くなりました。

歓迎!つぶれっ子ちゃん。

2010 08 24 (18)

傷の目は、点眼でかなりよくなったのですが、まだ涙がたくさん、目を細めてしまうことが多いです。

2010 08 24 (19)
2010 08 24 (17)

2010 08 24 (15)

↑ ギルが手前でおちゃらけています。。。

がちゃがちゃした我が家に、コワレモノのようなイザベルも慣れてきて、
活発な面も見せるようになって来ました。

2010 08 24 (16)

2010 08 24 (10)

↑ ダイナモのハウスに入ってしまいましたが、

ダイナモは、女の子にはやさしいので大丈夫です。

2010 08 24 (8)

↑ イザベル入院と同時に、長男ノアもワンデードック受診で
一緒に行きまして、おそるべくほど歯石がたまったのをきれいにして頂き、
トリミングも。

なんとガムが足裏にくっついて大変だったとか!!!(大恥

運搬は、りりくんママにお世話になりました♪
いつも本当にありがとうございます。

ノアは、ホントウに箱入り息子そのもの。
病院慣れしていなくて、へこみきって帰宅したらベンチの下に隠れて出てこなくなりました。
もうちょっとしっかりせい!とはっぱをかけたいくらいですが、
彼にはそれも酷かも。

うちに次々と来る新人の女の子が怖くて小さくなっているノアです。
以前のなるみ(ルー)ちゃんとワイノナ(姫たん)が特に脅威でした。
今は、いじめっ子ギルが怖くてしかたなくて、
3階の、今はダレもいなくなった部屋にひきこもっています。
しょうがないので、クーラーをつけてあげました。

うちの長男が、どの預かりっ子よりも、新人ぽい???

それに比べ。。。


2010 08 24 (7)

↑ ユージーン大王のこの貫禄!?

暑さのせいで、いっちゃったようにも見えますね。。。



家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Banner_Inuyashiki.gif



新人イザベルも宜しく!!

夏の散歩第一陣たち

2010 08 24 (2)

↑ ダイモンダイダイナモ、暑さもものともせずゴキゲンにこにこのしのし歩きます。

時々やぶにらみの怖い顔に豹変し、猫や小動物ハンターになってしまいます。

道でよその犬に会うと、大興奮で追いかけようとして大変なのですが、以前に比べれば大分落ち着いてきました。

2010 08 24 (1)

↑ 現在、このメンバーが散歩第一陣、体力勝負です。

癲癇のロキシーが停滞して引きこもり期?に入ったため、第二陣に後退、ダイナモが繰り上がってきました。

2010 08 24

↑ ラブのアニカは、マズルに装着するジェントルリーダーに時々立ち返り、
引っ張り防止トレーニングをしています。
効果抜群です!

2010 08 24 (3)
2010 08 24 (12)
2010 08 24 (11)

↑ 先週一時帰国した河童が、赴任先に戻る前、ダライタマと水入らずの散歩の儀です。

2010 08 24 (4)

もうすぐ九月。

そろそろ涼しくなるでしょうか。

いぬやしき長女の留学先コネチカット州は、もうセーターを着るほど涼しいとか。。。




家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Banner_Inuyashiki.gif





イザベル

イザベル

2010 08 08 (53)

8月7日 しっぽのなかまシェルターから、我が家に運ばれてきたマルチーズとシーズーMIXの女の子.

飼主死亡により、処分のため持ち込まれた20数匹ほどの犬たちの1匹と聞いている。

2010 08 08 (59)

とても怖がりで不安そうだったけれど、私に慣れ、尾を振り、笑顔らしきものを見せてくれるようになった。

基本的にとても従順で大人しい。

片目に怪我をしているため、目薬3種を毎日何度もささなくてはならない。

それが怖くて逃げ回るのがかわいそうでしかたなかったが、

今は私が呼ぶと来るようになった。

2010 08 08 (51)

↑ 目の怪我に気を取られて気付くのが遅れたが、舌に切れ目が入っていた。

2010 08 08 (52)

昨日、避妊と乳腺のしこりを除去する手術の入院。
舌の傷は古いもので、過去のトリミングで間違ってはさみで舌を切ってしまったのでは、
とのこと。
今の生活に支障はないそうだ。 

おなかに手術痕があったため、避妊してあるのかがナゾだったが、
やはり避妊手術は受けていなかった。

今回、乳腺のしこりも取り、子宮と卵巣をとる避妊手術と、歯石とクリーニングをして頂いた。

2010 08 08 (55)

フィラリアマイナス

2010 08 08 (57)


今から、病院に迎えに行きます。

これからは、もっともっとイザベルの笑顔が見られるようにしてあげたい。

イザベルの幸せ探しに応援どうぞ宜しくお願いします。




Here Comes the Sun




家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Banner_Inuyashiki.gif



家族募集中のギルも宜しく!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

