2010-04



猫のポスター


本牧カフェ・ニルソン シェルターの犬猫を救うフリマ 

詳細 上タイトルをクリック↑

5月1日(土)11:30~15:00頃

売り上げは全額、しっぽのなかまシェルターに寄付されます。

新情報が入りました。新品の帽子が沢山出品されることになりました。乞うご期待!







ぱぱまま求む 

chloeleopard.jpg

クロウィ トイプー♀ 推定5才 4.6Kg
避妊、ワクチン、狂犬予防、駆虫、フィラリア検査(-)
大変健康で元気。
性格の良さ保証つき! 最高に明るい。
甘えん坊だけど、遠慮っぽいところも。
行動がちょっと笑える愉快なキャラ。

2010 03 01 nikon 022

ギル ヨーズー♂ 推定3才 5.9Kg
去勢、ワクチン、狂犬予防、駆虫、フィラリア検査(-)
大変健康で元気。
独占欲旺盛!
ちょっと怖がり。
まだ赤ちゃんのような子です。


お問合せお待ちしております。 meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

2010 04 12 sony 001


「僕たちに愛の手を!」

家族を待つギルとユージーンの心の声です。





猫のポスター

「つくば市で野良猫の写真を趣味で撮るかたわら、
野良ちゃんのボランティア活動もしています。

地域の動物にも優しくなれない日本人の現状を見ていて、
悲しくなり自作のポスター(三種類)を作りました。

 ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/nekoneko5115112000/folder/606570.html

近所のお宅やお店さん、動物病院さんに貼ってもらっています」



上記のお知らせを頂きました。

とても素敵なポスターです。

ご興味ある方は、上をクリックしてご覧下さい。






シータ君がんばれ

JOY動物病院に入院したシータ君。
昨日MRI検査が無事終わり、首と腰2箇所ヘルニア併発していることがわかったそうです。

今日の様子は。

「なんとシータは、後ろ足でなんども立ち上がりました・・・
後ろ足の力が戻ってきているようです。
前足は相変わらず動かないのですぐにごろんとなるのですが、なんとも、
昨日のMRIといい、シータの生命力の強さに驚かされました。

手術ですが、明日夜に行うことになりました。私も会社のあとに向かって
手術前と後に会わせていただけることになりました。
手術が終わるのが11時過ぎらしいので、結果はメールでご連絡させて
いただきます。

シータは幸運の星のもとに生まれている気がします。
私も、出来る限りそばについていたいと思っています!」



ご家族の願いが通じ、治るための強い力を出そうとしているシータ君に
頑張れ!と声援を送ります。
全てうまくいきますように祈ります。





キッシュ健闘

NEC_0062.jpg

トライアル先より、今日の様子をお送りいただきました。

朝1時間もお散歩していただいて、健康的で嬉しいですね。

お留守番も夜のお散歩も順調に良い子にしているらしいです。






家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif




ぬいぎるみ

本牧カフェ・ニルソン シェルターの犬猫を救うフリマ 

詳細 上タイトルをクリック↑

5月1日(土)11:30~15:00頃

売り上げは全額、しっぽのなかまシェルターに寄付されます。





ぱぱまま求む 

chloeleopard.jpg

クロウィ Chloe トイプー♀ 推定5才 4.6Kg
避妊、ワクチン、狂犬予防、駆虫、フィラリア検査(-)
大変健康で元気。
性格の良さ保証つき! 最高に明るい。
甘えん坊だけど、遠慮っぽいところも。
行動がちょっと笑える愉快なキャラ。

DSC00236chloe.jpg
2010 03 22 sony 011
2010 03 22 sony 013
2010 03 21 sony 026
2010 03 13 012

クロウィを誰よりも可愛がって幸せにして頂ける方を待っています。

2010 03 13 019

DSC08834のコピー

ギル Gil ヨーズー♂ 推定3才 5.9Kg
去勢、ワクチン、狂犬予防、駆虫、フィラリア検査(-)
大変健康で元気。
独占欲旺盛!
ちょっと怖がり。
まだ赤ちゃんのような子です。

gil2.jpg

ぼさぼさ時代のギル。

当時はまだちょっと不安そうな瞳。

今はべったりな3歳児。

gil2 (1)
DSC08869mgil.jpg
DSC00206mgil.jpg
DSC08536gil.jpg
DSC08536gil (1)
DSC08536gil (2)
DSC08536gil (3)

↑ ギル指定席。椅子と背の間に挟まるのがヨーズーの趣味らしい。

2010 03 01 nikon 022

可愛すギル! ぬいギルみ(いぬやしき姉語録)


お問合せお待ちしております。 meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp



家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif


家族募集宣言

本牧カフェ・ニルソン シェルターの犬猫を救うフリマ 

詳細 上タイトルをクリック↑

5月1日(土)11:30~15:00頃

新品服、古着、新品レターセット、ゲーム、食器、本、犬用品

ワインやぬいぐるみ。。。新品多数!! 

先回好評だった本のシリーズも充実!!

売り上げは全額、しっぽのなかまシェルターに寄付されます。





幸運なキッシュ 

DSC01683.jpg

今日トライアル始まりました。

(トライアル宅で、現在オオイビキで就寝中だそうです)


並み居る我が家の募集犬たち、「お先に~!」と軽く追い越されました。

皮膚もすっかりきれいになり(薬はまだ続きますが)、可愛いカットで魅力再発見。

ぐずぐずいぬやしき婆、心して残る子達の赤い糸探しに本腰を入れなくては。

トイプーのクロウィとユージーン、シーズーのシャボレイ、ヨーズーのギルの家族募集頑張ります。

ご縁発掘にご協力宜しくお願い致します。

DSC01685.jpg
DSC01692.jpg
DSC01694.jpg
DSC01697.jpg

↑ 哀愁漂うシャボレイの背中。

「キッシュはんに追い越はれまひた」





いぬやしき界隈


DSC01682.jpg

ギルの散歩風景は、

普通に歩きません。

何歩か進んでは、このように地面に体を投げ出し、寝転がってはじけまくります。

何秒かの間、のた打ち回っての獅子舞いに、一同唖然。

いぬやしき姉は、「ギル、めんどくさい~」と申します。

コンクリートに頭をごつんごつん言わせて。

ギル、大丈夫でしょうか。。。

しかし、これは怖がりギルがリラックスして楽しいよ~と言うサインでもあるので、

私としては微笑ましくてかわいくてしょうがないのですが。


roxincage.jpg

ロキシーの不思議。

今回の発作がらみで、いつもの発作時とは違う行動に、
かなり驚かされました。

一つは、室内トイレを正確にしたこと。それも何回でもするのです。

いつもなら外に出たいと大騒ぎし、挙句の果て、あらぬ所にカケションするのに。

ロキシーは最盛期19Kg近い巨漢なので、おしっこの量はバスタオルでやっとくらいのマンモス池です。

夜中も騒ぐことなく、ちゃんとトイレに通うのにはびっくり。

発作で薬が増えると、多食多飲多尿になりますが、今回は意識レベルがすごく違ったようです。

もう一つの変わったことは、朝起きたらロキシーが居ないので探したら、上の写真のように、
バリケンに自分でとじこもって寝ていました。

我が家のバリケンは、一段上がった所に置かれ、床から33センチくらい高く、
飛びこんで入るようになっているので、
彼は入ったことがない筈なのに。

ロキシー、今回は発作を起こしていない時より俊敏になったり、
いい子になっちゃって、一体どうなっているの?


2010 04 25 fine 006
2010 04 25 fine 007
2010 04 25 fine 011
2010 04 25 fine 014
2010 04 25 fine 003
2010 04 25 fine 001

ゆーじーん、階段昇降上手になり、どんどんいきます。

2010 04 25 fine 009

2010 04 25 fine 002




母の入院

2010 04 27 fine 004

2010 04 27 fine 001

母の手術に立ち会うため、兄が香港から一時帰国。
単身赴任が長く、すっかり香港の人になってきて
日本が乾燥していて、帰国のたび体調を崩すと言っていました。
私から見ると、日本が乾燥しているなんて意外ですが、
あのムワーッとした南国ですものね。

成田エクスプレスに乗る前、最近毎回儀式のように食べているという京都のとんかつを
私もご相伴^^
しあわせなひとときでした。




家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif


本牧フリマ

本牧カフェ・ニルソン シェルターの犬猫を救うフリマ

with 諭吉ママさん
 詳細 タイトルをクリック!

2010 02 04 cool 001


5月1日(土)11:30~15:00頃まで

 (カフェの営業時間とフリマ終了時間は違いますのでご注意)


新品の洋服、古着、新品レターセット、ゲーム、食器、本、犬用品など 

先回好評だった本のシリーズも充実!!

ワインやぬいぐるみ。。。新品多数!!



横浜市中区本牧間門33-1
内山メディカルビル1F




キッシュ変身

BEFORE

DSCF0523.jpg



↓ ↓ ↓



AFTER

quiche1.jpg

JOY動物病院でカットして頂き、

目にかかる毛が取り除かれたら、予想以上の美女でした!

quiche2.jpg

キッシュ says, 「わたし、トライアルがんばってきます」


いい子でね。

幸運を祈る!





泥酔?

2010 04 24 sony 021


ロキシーの寝姿激写シリーズ続きです。

痩せたね!とよく言われますが、このハラを見る限りは。。。

2010 04 24 sony 028

昨夜打ち上げ会で4時間、今日、母の入院見舞で5時間留守した間も、ロキシーは無事発作もなく、
2階で他の皆と一緒にただただ寝ていてくれました。
どうやら、今回の発作は、ほんとうに2発だけで収束したと言い切ってよさそうです。

私が帰宅すると10匹が上を下への大騒ぎでわさわさし、
そんな中、ひとりこのスタイルで寝たままなのがロキシー。
踏まれそうでもお構いなし。
もひとり無感動なのが、1階の住人キッシュです。「アンタ誰?」とシレ~っとしてます。

一呼吸もふた呼吸も遅れ、ロキシーがめざめてのそのそしだし、

漸く、ママお帰り~と上目遣いでてとてと寄ってきて、じと~と見上げてくれます。

目が合うと可愛くてドキっとしてしまいます。

というわけで、12匹が留守中どうしているかと心配で、気が気でないので、
帰宅して全員無事とわかるとほっとします。

そして、次にマナーベルト組のあてもの交換 3匹
おむつ交換 1匹
トイレシートの敷き換え
給水

一連の儀式を済ませ、ほっと一息、コーヒーを飲んだりして、

雨もやんだようなので、そろそろ散歩の時間です。

giltamma.jpg

私の座る椅子の足元に、ヨーズー2匹。


家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif


シータ君

シータ君


JOY動物病院に今日入院することになったそうです。

早く良くなるように祈ります。




今日、キッシュの皮膚検査や狂犬予防とトリミングをして頂きにJOY動物病院に行って来ました。

私が下手にカットしてしまったばかりに、大変なことになっているキッシュです。

夜届けて下さる時、どんなにかわいらしく変身しているかな。




爆風ギル

2010 04 24 sony 015

2010 04 24 sony 004

↑ ブルブルしているところです。




お騒がせ屋さん

2010 04 24 sony 006

ロキシー、無事です。生きています。

このような寝姿ばかり登場させていたら、勘違いしそうですよね。

2010 04 24 sony 031

発作を起こしているのではなく、気持ちよく寝ているところです。

2010 04 24 sony 008
2010 04 24 sony 022
2010 04 24 sony 024
2010 04 24 sony 026


2010 04 24 sony 010
2010 04 24 sony 009




家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

