2010-03



今日も一日

今日も一日ありがとう


フォトメッセージ展 4月4日まで開催

是非お出かけ下さい


DSCF0453.jpg

すがすがしく快晴の今朝。

原宿駅から、会場に向かう途中、花見客がたくさんでした。

会場のNHKふれあいホール前は、桜ではなく、銀杏の広い並木通り。

桜は、隣接する代々木公園の方に満開を迎えようとしているのが見えます。

お花見をかねてお出かけ下さい♪

2010 03 30 (8)

2010 03 30 (23)

本日は、水沼様、伊藤様にお手伝い頂きました。

昨日は、私の記載ミスで、水沼様でなく、吉井様(他は昨日記載どおり)にお手伝い頂きました。

皆様のご協力のお陰で、とても楽しいです。

開催中、多くの方と出会い、いろいろお話でき、幸せです。

ボランティア活動に興味関心ある方も、是非お越し下さい。

お話できたら嬉しく思います。

ご覧になった方は、感想を宜しければ是非お聞かせ下さい。


NHKmap.jpg

NHKホール隣り、NHKふれあいホールギャラリーです。チラシにも地図あり。


newポスタ白f




*犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。

   介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴できます。


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
     *最終日16:30閉場
     *入場無料
           





皆様にお目にかかるのを心待ちに楽しみにしております。






本日のいぬやしき 

本日も、無事皆おりこうにお留守番できました。

私と娘が帰宅すると、眠りから覚める、という具合です。

帰宅後、娘も一緒に、犬たちの散歩を2ラウンド。

今宵は、満月がおそろしいばかりに美しかったです。

満月が月に2回訪れるブルームーンだそうで、

とても珍しいのだそうです。

神々しく光をみなぎらせた月を拝み、パワーを貰いました!

今日も一日、感謝の念で閉じました。



家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

幸せに辿り着けますように。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif

始まりました

新しいフォト展 始まりました


4月4日まで毎日開催

是非お出かけ下さい


2010 03 29 (10)

NHKホールの隣りの、NHKふれあいホールギャラリーです。チラシにも地図あり。

NHKmap.jpg


2010 03 29 (9)

ガラス窓から、中の吹き抜けに飾られたイベント告知バナーが見える仕掛け、大成功!

メッシュの生地のタペストリーを通し、柔らかい光がギャラリーに差し込みます。

2010 03 29 (11)

2010 03 29 (13)

2010 03 29

2010 03 29 (1)

美しいお花と緑をありがとうございます!

2010 03 29 (22)

いよいよ始まりました。

これから一週間です。

2010 03 29 (14)

一日目の今日、大変多くの方にお越し頂き、心の底から嬉しい感激がありました。

多くの方にご覧頂き、命のはかなさ、尊さを改めて考え直して頂けたら幸いです。

写真と文章をじっくりお読みいただければと存じます。

スライドショー3本も是非お見逃しなく。



スタッフにお気軽にお声をおかけください!

お待ちしております。



2010 03 29 (23)


ご来場の方からの貴重な感想を頂戴しました。一部ご紹介させて頂ます。


  「人間の無責任さを認識し動物たちとの共存に取り組んでいく学習環境を整えていきたい」(52歳男性、教員)

   「動物への愛情や、今の実態は知っているつもりでした。けれど、知らず知らずの内に目を背けてきた現実に、このフォトメッセージ展でやっと向き合うことができた気がします。心に強く残りました。今日、ここに来れてよかったです」(20歳女性)

   「日本の犬猫たち、ペットの現状を伝えるのに、こういう写真展はとても良いですね。東京だけでなく、他の場所ででも開催されるといいなと思います。一人でも多くの方に知っていただきたい。関心のない方にこそ知っていただきたいですね。大きな反響がある事をお祈りいたします」(36歳女性)

   「長生きの子がたくさんいますね。きっと幸せな日々なのでしょう。
広島ペットパーク事件では全国からあれ程の里親がおしかけました。人はマスコミに踊らされるのでしょうか。ある意味、広島ペットパークの犬というブランドになった犬への興味だったのでしょうか。不可解な部分も多々ありますが、マスコミの力というものは大きいものです。うまく利用して不幸な命を少しでも多く救えるといいのですが…」(女性)

   「以前からテレビなどで、動物が罪の無いにもかかわらず殺されてしまっているということを見てきたが、改めてなぜそんな事をするのかと、人間が引き起こす残酷さを感じさせられた」(16歳女性)

   「ここで紹介されている子達は、幸せな結果となるんだけど他の子は……悲しいですね。幸せな子が、もっとふえていきますように」(35歳女性)

 
「とても感動しました。
私は大学のサークルで動物(犬・猫)の里親を探すボランティア活動をしています。茨城県は犬の殺処分が全国ワースト1位ということもあり、私たちの活動をもっとより良いものにしたいと思い、今回は勉強も兼ねさせて参加させていただきました。今回の展示を活かし、私たちの活動も発展させたいと思います」(20歳男性)

   「命の大切さ、尊さを今まで以上に重く深く考えることができた。
人も動物も、命に重い軽いは関係ない。その言葉が私の心の中で深く考えさせられると同時に、心に響く言葉であった」(20歳男性)


皆様からのお声、とても嬉しいです。是非今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます!!!


本日お手伝い頂きました、水沼様、榎添様、渡辺様、佐々木様、岡村様、山下様、片倉様、
ありがとうございました。

2010 03 29 (12)
2010 03 29 (15)
2010 03 29 (19)
2010 03 29 (21)



  newポスタ白f




*犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。

   介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴できます。


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
     *最終日16:30閉場
     *入場無料
           





皆様にお目にかかるのを心待ちに楽しみにしております。






本日のいぬやしき 晴天なり

2010 03 29 (2)

皆、おりこうにお留守番できました。

2010 03 29 (3)
2010 03 29 (4)
2010 03 29 (5)
2010 03 29 (8)

ダイナモご用達のおもちゃは、シェルシェ譲渡会にて、ぴったりのをゲット!
大きくて、噛んでも破壊されず、飲み込めない → ダイナモに必須条件なり。



家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif

シェルシェ譲渡会

シェルシェ譲渡会

先日、大盛況だったシェルシェ譲渡会に参加させて頂き、
本日、ももママさまから、フリマ売上で購入されたレトルトや、缶詰、
おやつ、フィラリア薬、ノミ・マダニ薬など、役立つ嬉しいものを
たくさん頂戴致しました!

この場から、皆様に心よりお礼申し上げます。
感謝とともに、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました





本日から 新しいフォト展


命の声に

耳を傾けて下さい。



newポスタ白f


*犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。
   介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴できます。


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
     *最終日16:30閉場
     *入場無料
           





皆様にお目にかかるのを心待ちに楽しみにしております。






感謝



新聞に掲載して頂きました。


詳細 → こちら


関係各位 ありがとうございます!!





シェルター便り


捨てられた犬猫たちが、処分から救われ、ここにやってきます。

終の棲家に迎えてくれる本当の家族がみつかるまで、ここで心と体を休めます。

彼らの生き生きとした表情をご覧下さい。

捨てていい命など、ありません。

みんな、私たちと同じように、幸せに生きたいのです。

人が大好きです!

この子たちの笑顔は、本当に愛しいです。

 →  しっぽのなかま シェルター便り 

たくさんの笑顔が御覧になれます。






ある日のいぬやしき

DSC_0017.jpg

シャボレイは、犬というより、シーズーというより、

DSC_0019_20100329010050.jpg

宇宙人か、怪獣。。。 珍獣?

ご存知の方が居るかわかりませんが、昔、TVでみたような気がするピグモンというのに似ていると思います。

或いは、ファービー。

DSC_0028_20100329010741.jpg

↑ 最近、食事が終わると、2階に上がってきて過ごすことが多いロキシー。

ユージーンは、ロキシーに老いらくの恋。。。(オトコ同士です)

もう眠いロキシーに、
ずっとひっついて、怪しい行為に及んでいます。

ロキシーが気の毒。


天気も不安定がありましたが、ロキシーは快調ですので、(そう言っていると、ドカンと一発発作が来ることが多いけど)明日から一週間、他の子達と一緒に頑張って留守番してもらいます。

ユージーンも、絶好調(シェルシェ譲渡会にお越しになった、ユージーン保護当初をご存知の方が、本当に驚いてくださり、嬉しかったです!)につき、ついそれに甘えて、私が明日からの準備のため、病院連れて行けず、今週予定していた検診をお休みしてしまいました。

本当は、ユー君は健診にいくのが大好きなんですが。

毎週の健診で、電車に乗って私とふたりだけのお出かけづいたので、すっかり味を覚えたのです。

私が出かける支度をすると、最近ユー君は、自分だけが連れて行ってもらえるものと思い込み、

ニコニコと近寄ってきて私を見上げて、期待感あふれておすわりします。

それが、すごくかわいいんですよね。


アニカ、ダイナモは、お泊りをお願いしようかと思ったのですが、

私がぐずぐずしていたため、いっぱいになってだめでした。

アニカは、イタズラする可能性あるものさえ隠せば、フリーにしようか迷います。

でも、万一ギルとケンカなどするといけないので、やはりアニカはハウスにします。

 (昨夜、寝ている私を取り合って?アニカとギルがいきなり発火の如く一瞬のケンカ。

私の目にアイシャドウが。。。)


ダイナモはハウスです。娘がフォト展に来る時間をずらして、極力ハウスする子の時間を短く調整したいと思います。

ユージーンは、食糞があるので、ハウスです。

残りのみんなは、1階ロキシー、3階タマとノア、2階(アニカ、ダイナモ、ユージーンたち各々のハウス除き)残り5匹全部、とばらばらに、フリーです。

無事にフォト展がうまくいきますように、と、今朝の散歩で道祖神におまいりしました。

家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif

願い、祈り、感謝と希望


明後日から 新しいフォト展



生きたい、と願う命の声に、

どうか耳を傾けて下さい。


今回、新しい内容に変わり、

生まれたてのフォトメッセージ展です。


願い、祈り、感謝と希望が込められています。





No Kill Country の新しい章、

ありがとう の新しい章に、是非ご期待下さい。

今回、初めて発表となる、新しい写真と新しい文章で構成されたフォトメッセージ展を、
是非おひとりでも多くの皆様にご覧いただけますよう、改めてお願い致します。


幸せ家族の章につきましては、今回新登場のご家族をお楽しみに。

ありがとう、の新しい章では、介助犬、セラピー犬、また引退犬、老犬、病犬、障害犬。。。の家族と共にある幸せについて、考えて頂けることを願う内容となっています。

今までのフォトメッセージ展をご覧下さった方も、是非、足を運んで頂きたいと思います。

新作をお楽しみに!!

newポスタ白f



DVDによる、スライドショーでは、沢山の保護犬、また、障害・老犬・病犬も家族と共に幸せに暮らす姿もご覧頂きます。


*犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。
介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴入場ができます。


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
     *最終日16:30閉場
     *入場無料
           





多くの方に見ていただく為、告知ご協力をお願いいたします。

是非お近くの方、お友達、お知り合いにお声をかけてください。

お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

いぬやしき婆は、全期間出席予定です。

犬の世話があるため、12時から出席になることもあるかもしれません。

いぬやしき姉は、4月2日は、一部抜ける予定です。

お手伝い下さる方がた、ありがとうございます。宜しくお願い致します。

皆様にお目にかかるのを心待ちに楽しみにしております。






感謝



新聞に掲載して頂きました。


詳細 → こちら


関係各位 ありがとうございます!!





シェルター便り


捨てられた犬猫たちが、処分から救われ、ここにやってきます。

終の棲家に迎えてくれる本当の家族がみつかるまで、ここで心と体を休めます。

彼らの生き生きとした表情をご覧下さい。

捨てていい命など、ありません。

みんな、私たちと同じように、幸せに生きたいのです。

人が大好きです!

この子たちの笑顔は、本当に愛しいです。

 →  しっぽのなかま シェルター便り 

たくさんの笑顔が御覧になれます。






ある日のいぬやしき

2010 03 08 nikon 019
2010 03 08 nikon 007

甘えん坊ダイナマイトオトコの特集です。

2010 03 08 nikon 008

ダイナモから見て、いぬやしき姉は、子分?

時々、先輩ヅラするのがおかしいダイナモです。

先日などは、いぬやしき姉に、オスワリを教えようとしていました。

こうやるんだよ、と、お手本を見せながら。

2010 03 08 nikon 009
2010 03 08 nikon 011
2010 03 08 nikon 012


ひとりが甘えていると。。。


みんなきちゃう。。。


どの子も甘えん坊。


甘えん坊じゃない子は、いないのかもしれません。


2010 03 08 nikon 022

今、トライアル中のチワワのクレモンティーヌも、写っています。

明日(29日・月曜)から始まるフォトメッセージ展の一週間の開催期間が終了してから、

クレモンティーヌに会いに行く予定です♪





家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif

この子達のために

来週(月)から フォト展


今回、新しい内容になり、
新作ほやほやのフォトメッセージ展です。



No Kill Country の新しい章、

ありがとう の新しい章に、是非ご期待下さい。

今回、初めて発表となる、新しい写真と新しい文章で構成されたフォトメッセージ展を、
是非おひとりでも多くの皆様にご覧いただけますよう、改めてお願い致します。


幸せ家族の章につきましては、今回新登場のご家族をお楽しみに。

ありがとう、の新しい章では、介助犬、セラピー犬、また引退犬、老犬、病犬、障害犬。。。の家族と共にある幸せについて、考えて頂けることを願う内容となっています。

今までのフォトメッセージ展をご覧下さった方も、是非、足を運んで頂きたいと思います。

新作をお楽しみに!!

newポスタ白f



DVDによる、スライドショーでは、沢山の保護犬、また、障害・老犬・病犬も家族と共に幸せに暮らす姿もご覧頂きます。


*犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。
介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴入場ができます。


主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)
共 催: NPO法人 しっぽのなかま 
会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 
期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
     *最終日16:30閉場
     *入場無料
           





多くの方に見ていただく為、告知ご協力をお願いいたします。

是非お近くの方、お友達、お知り合いにお声をかけてください。

お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

いぬやしき婆は、全期間出席予定です。

犬の世話があるため、12時から出席になることもあるかもしれません。

いぬやしき姉は、4月2日は、一部抜ける予定です。

お手伝い下さる方がた、ありがとうございます。宜しくお願い致します。






迷子のミニピン


警察に連絡があり、見つかりました、とのことです。

犬は喋れません。

大切な命を守るため、

どうか是非、鑑札・迷子札を付けてください。







この子たちのために



動物愛護管理法を見直す会の藤村代表が、先日、NPOしっぽのなかまシェルターへ。


その様子は → 「滝川クリステルさんからの預りもの」





以下、藤村代表の撮影、シェルターの子達です。

家族募集中。

ノエル

↑ ノエル やんちゃ坊主。

いちご縮小

↑ いちか(いちご) ヨーズー多頭現場出身。当いぬやしき預り中のギルと同郷です。

いぬやしきの子になったダライ・タマも、きょうだいか親戚ではないでしょうか。

サラ縮小

↑ ちどり。甘えん坊で、かなりの社交家。

ヨーコ縮小

↑ ようこ。こいぬフル。



シェルターの子達は、毎週、譲渡会へ遠隔地のシェルターから遠征参加していますが、
一度に連れて行ける数は、運搬の都合上、限られてしまいます。

犬たちの大きさや相性など考慮し、なるべく多くの子に、機会があたるよう心がけて参加犬猫が決められます。

NPOしっぽのなかまHPにても、家族募集犬猫の最新情報を極力更新しています。

多くの方のご協力を得て、皆で力を出し合って、保護犬猫が1匹1匹幸せを掴んでいけるよう、

試行錯誤しております。

課題がたくさんですが、少しずつできることを積み重ねて、よくしていく方向へ!!

やるっきゃない!!

ひとりひとりができることをやって行けば、変わっていきます。

どうか改めまして、宜しくお願い致します。




家族募集の犬たちに、応援お願いします! 

いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Banner_Inuyashiki.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

