2009-09



誰でしょう?



tuki-usagi-1.jpg


秋も深まりゆきますね。

ちょっと遅いですが、お月見気分。

私は、イベントが無事終わった安堵から、今ちょっとだけズル休みしています^^


9月は大好きな月。

私とアニカの誕生月でもあり、

香港の兄貴もおめでとう!!

アニカのバースデーをやろう、バースデーハットをかぶって、ケーキ食べて、写真を撮ろう!
と河童親爺と話しただけで終わっています。

うちは、誕生日のわかる子は4匹(VIVI、ノア、ロキシーろくえもん、アニカ)。

捨てられた子は、たいてい誕生日がわからない。記録も過去も、元の名さえわかりません。

うちでは、河童親爺の誕生日と同じ日に決めるのですが、
その日さえ、忘れて過ごしてしまったりして。

だからこそ『本当の家族』へと巣立った子達が、誕生日を祝って頂いているのを見ると
感無量です。

幸せ凝縮家族写真をお届けします。

一部の家族の肖像は、先日の動物愛護週間イベント(NO KILL COUNTRY)にても、スクリーンに美しく映し出されましたハート

o0352028810206722773.jpg
DSC05037a.jpg
o0352028810206717621.jpg
DSC04709a.jpg
↑チビ(ダコタ)ちゃん

P1000417.jpg
↑ケン(サヴィヨン)君は、上のチビちゃんと5つ子きょうだい

P1000420.jpg
P1000313.jpg
IMG_6548.jpg
↑ポーラーくん

IMG_6545.jpg
GetAttachmentb.jpg
↑幸(マフィーwonderbear)ちゃん

GetAttachment.jpg
090806_1219551.jpg
↑ニキたん

30171502_2330709064.jpg
↑シータ(ジュノ)君↓

090821_1816~01

ガーフィールド改めぷーわ
↑ぷーわ(ガーフィールド)くん@エル母様預り

いきいき_7月号初校ぷーわ
『いきいき』誌に掲載されたぷーわ君!

P8190035.jpg
究極の幸せ。

ジュニパー!

P7080003.jpg
P8160028.jpg
オータムありがとう!

CAE0YE7F.jpg
CA038Q2M.jpg
↑姫(ワイノナ)たん(手前) ぷっち兄 けん(ラルフ)兄


CASNG5YV.jpg




NPOしっぽのなかまHP、更新情報をUPしていますハート
http://shippononakama.kuronowish.com/


site_logo_01.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

FC2 Blog Ranking

Banner_Inuyashiki.gif

広島で 一生一緒パネル展開催!

広島に パネル展が行きます!


img017.jpg

『ペットは家族一生一緒 TOGETHER FOREVER フォトメッセージ展(六本木ヒルズにて NPOPM主催)』 をネットでご覧になった、広島のボランティアの方から一通のメールが届いたことからお話が始まり、来たる10月25日 広島駅前会館にてパネル展が開催されますハート

毎日ホールONE!のイベントは パネル展第2弾 でしたが、つい先日の、麻布ホール NO KILL COUNTRYをめざして のイベントでは、パネルの中から幸せ家族写真のみが展示されました。

広島では、いよいよ パネル展第3弾 となります♪ 

旅するパネル展、いってらっしゃ~い!


主催 広島動物ネットワーク
協力 NPO法人陽の会PM事務局NPO法人しっぽのなかま


犬猫の置かれた状況、問題を社会に知って頂くために、
ペットは家族 一生一緒 TOGETHER FOREVER のメッセージを伝えるために、
パネルが役立てるよう NPO陽の会PMさんが、啓発活動を頑張っていらっしゃいます。
遠くの地で、パネル展が開催され、まだご覧になっていない方にご覧頂けることは、
大変嬉しいことです。

パネル展にご興味ある方は お問合せ下さい → NPO法人陽の会PM事務局





NO KILL COUNTRYをめざして のイベントへのご感想 を頂きましたおんぷ
一部掲載させて下さい。
 
「会場の雰囲気もよく、入り口のパネルや色々な啓発パンフ等もじっくり見てまいりました
思い切って出かけて、本当によかったです

知らない事も多く、驚きも多い今回の出来事でした
アメリカのシェルターのお話は一番心に残り、システムや日本との違いにも驚きました

学校飼育なども日本では悲惨な状態なので
教育の違いやら、意識の違いやら、本当に、まだまだの日本なんですね

これからも、時間の許す限り、色々な事を考えて、できる事を行動に移したいと思います

また、林先生ご夫妻の演奏と奥様の朗読はとても胸に響きました。

音楽で表現できる事の多様性も知ることができて
私は、とても嬉しかったです

色々な方に影響とエネルギーをいただきました」
 ~O様より



大変嬉しいコメントをありがとうございます!
多くの方に足を運んで頂き、ご覧頂き、私もとても素敵な時間を共有させて頂きました。
社会が動物愛護の改善の道を次への一歩に進めていけますよう、
皆で考えて取り組んでいけたらと思います。

今後ともよろしくお願いします。


TOGETHER FOREVER!!! 

NO KILL COUNTRY をめざしましょう!





img_main.jpg
↑ 詳細 アニマルライツセンターへGO!




NPOしっぽのなかまHP、更新情報をUPしていますハート
http://shippononakama.kuronowish.com/




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

FC2 Blog Ranking

Banner_Inuyashiki.gif

しっぽたちの笑顔をご覧下さい!

イベントのお知らせがありますので、動物愛護管理法を見直す会 NO LOVE NO EARTH事務局藤村代表ブログをご覧下さい→ こちら




明るいしっぽたちの笑顔をご覧下さい
 
DSC_0344rr.jpg
家族募集のみあ嬢 元気いっぱいです! 以下、未整理ですが、並べていきます。

DSC_0090ttt.jpg
沙耶嬢

DSC_0076gfd.jpg
ころぼっくる

DSC_0179cxz.jpg
山茶花

DSC_0009bvc.jpg
らいもん

DSC_0427xsw.jpg
↑ ワイノナとマライアのご母堂『椿姫』なり~

DSC_0281nmkk.jpg
半くん 

DSC_0451uuo.jpg
いづみ

DSC_0378.jpg
ほっくん

DSC_0470poi.jpg
??? 

マカロンも元気です!
DSC_0473.jpg
DSC_0468poiu.jpg
奥で警報係幸(こう)ちゃんが。。。

DSC_0014gg.jpg
↑醍醐

DSC_0100plkmn.jpg
ベイビーちゃまる!

みんなみんな、幸せを掴めます様、どうぞご声援よろしくお願いします!!

NPOしっぽのなかまHP、極力更新情報をUPしていきますので、
家族募集の犬猫たち、活動記録、シェルターの様子、啓発活動。。。など、是非ご覧下さい。

http://shippononakama.kuronowish.com/





人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

FC2 Blog Ranking

Banner_Inuyashiki.gif

NO KILL COUNTRY をめざして ご報告 続

ご報告の続きです。
沢山写真を撮って頂きました。是非ご覧下さい。

主催 六本木ジャズクルージング
協力 NPO陽の会PM事務局、NO LOVE NO EARTH動物愛護管理法を見直す会 NPOしっぽのなかま による、動物愛護のために贈るイベントが、
百名を越えるお客様にお越し頂きまして、大盛況で無事終了しましたこと、
皆様のお陰と心より感謝致します。


NO KILL COUNTRY をめざして


2009 09 22 (3)
2009 09 22 (21)
2009 09 22 (28)
2009 09 22 (22)
2009 09 22 (13)
2009 09 22 (1)
2009 09 22 (5)

↑動物遺棄を犯罪だと知らない人も居ます。
周知徹底のため、環境省のポスターが公共の場にもっと貼られると良いと思います。

木挽司議員は、以前、環境省質問に立たれた際、ご自分の地区で、全ての交番でこのポスターを貼るよう呼びかけ、実行されたと発言されていました。全国でもっと貼り出されることを願います。このポスター、好評につき、今環境省の在庫が尽きたそうです!
このため、新座犬猫里親会様に、このポスターをお持ち帰り頂きました。

2009 09 22 (30)
2009 09 22 (14)
2009 09 22 (15)
2009 09 22 (16)
2009 09 22 (25)
2009 09 22 (9)
2009 09 22 (67)
2009 09 22 (20)
2009 09 22 (26)
2009 09 22 (69)
2009 09 22 (6)
2009 09 22 (17)

↑ NATURAL ACTION様は、『生きたい。その当たり前の事を守る 。。。この国で理由無く殺されている命を守るため』 活動を始めておられます。

2009 09 22 (11)
2009 09 22 (12)
2009 09 22 (10)
2009 09 22 (24)

↑パネル展示コーナー。
卒ナナ(アナステイシャ)ママが、説明をご担当下さいました。
アニマルライツセンター様から動物実験、動物虐待、毛皮、畜産など動物福祉問題のパネルを
大量にお借りしました。

劣悪繁殖実態パネル3枚は、ナナママと私で今回製作した力作です!
ナナ(アナステイシャ)は、まさにそのような繁殖犬で、ぼろぼろの状態で捨てられていたのでした。
悲惨な実態を多くの方に知って頂きたいです。

2009 09 22 (7)
2009 09 22 (18)

毛皮反対のための、アニマルライツセンターの絵本配布運動。
子どものうちから啓発教育をすることも大事ですね。

2009 09 22 (19)
2009 09 22 (55)
2009 09 22 (52)

人も動物も幸せに生きる権利が当然のものとして守られるように。

尊い命が等しく尊ばれるように願います。

今回のイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

2009 09 22 (68)
CIMG1760.jpg


皆様、ありがとうございました!


FINE







人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

FC2 Blog Ranking

Banner_Inuyashiki.gif

ちょびちょび更新中。この下の記事もご覧下さい^^

人の犠牲となる犬たち

フジTV NEWS JAPAN 『命の現場1~3』をご覧になった方から、人の犠牲となる命について、
多くの声を頂きました。一部ご紹介させて下さい。



『本日の放送をみて。怒りと悲しさで気持ちが高ぶってしまい眠れなくなってしまいました。
あのようにたくさんのいぬたちがガスのなか苦しみの声をあげていることを考えたら
自分が暖かい布団の上で寝ていることさえも、ご飯を食べることさえもなんだか嫌になってしまって。
悲しくて。わんこ達の叫び声が耳についてしまい。悲しさや虚しさが倍増しました。

人間のエゴです。
はやく、急いで国に動いてもらわなければ。

そう思いました。
とにかく激しい怒りと自分に対する何かイライラ感でいっぱいでした』
  Y様より




『悪徳ブリーダーの映像には本当に胸が痛かったです。

アメリカから連れ帰った我が愛犬も、10歳になりました。

ワンコといえば、先日いま話題の漫画「星守る犬」というのを読み、号泣しました
ワンコと「お父さん」の支えあう様子が切なくて・・・。
思わず愛犬を抱きしめて、うるうる・・・です。
犬は本当に人の心を癒し支え、いつも待っていてくれる素敵なパートナーだと思いました』
  H様より




最近、犬猫問題を取り上げるメディアが増え、それにつれ、関心も高まっているようで嬉しいですね。
いろいろな現状の問題点を先ずは知り、考え、更に成功例、海外の参考例などどんどん紹介されたら勉強になると思います。

内外の、もっと良いブリーダーの例を、もっと詳しく見たいです。
こうあるべきという姿を、しっかり提示して頂きたいと思います。

売れる犬種の流行を刹那的に追うのでは、犬種の専門知識も望めず商売優先としか思えません。
繁殖屋が犬を卸したり、仕入れたりする市場と言うのもの、そのような流通も一から考えるべきだと思います。
素晴しい会員制ペット・オークション会場を見学させていただいたことがあるのですが、衛生管理、流通システムなど、従来の市場と全く違うもので、今後このように変わっていくべきだと思いました。
今度詳しく書いて見たいと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

FC2 Blog Ranking

Banner_Inuyashiki.gif

この下の記事もご覧下さい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

