2009-08



イベントのお誘い

「No Kill Countryをめざして」 
~映像・対談・ピアノ連弾コンサートと朗読


2009年9月22日(火・祝) @麻布区民センターホール 
開場1:00pm  上演2:00~4:00pm


“知ることは行動への第一歩” あなたが変われば社会も変わります


ポピュラーピアノ連弾演奏に朗読を交えたコンサートから、動物愛護のメッセージを発信します。

その他、作家・大塚敦子さんとの対談や、ペット回収車密着取材の「最後の瞳」上映とトークを行います。
 

主催 六本木ジャズクルージング事務局
協力 NPO陽の会PM事務局 NPOしっぽのなかま 
動物愛護管理法を見直す会NO LOVE NO EARTH事務局

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


●映像 「最後の瞳」(取材藤村晃子/放送作家) 20分  トーク

●対談 「保護犬アメリカ事情-傷ついた人達を助け、社会に貢献する保護犬」

 大塚敦子(フォトジャーナリスト・写真絵本作家)×聞き手 松本卓子(NPOしっぽのなかま)

●ピアノコンサートと朗読 45分予定

ポピュラーピアノ連弾デュオ Forest Ⅱ(林 知行&林 美澄)

演奏予定 アメージング・グレイス / ひまわり / レット・イット・ビー / 大きな古時計幻想曲 / ザ・フォレスト(オリジナル曲) 他  数曲

オリジナルピアノ曲にのせて 朗読 「S.O.S-Save Our Souls」(森川秋脚本) 
「犬への賛辞」(G.ヴェスト作)  



自由席チケット1.500円(150名様限定)
上記のチケットを、めぐろのいぬやしきより、50名様ご招待させて頂きます。
お名前・ご希望枚数をメールでお知らせ下さい→meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

チケットの無い方は入場できませんのでご了承下さい。

当日 1時~2時(開演前1時間)、ロビーにて資料・パネルなど展示、写真による譲渡相談会(犬猫参加はナシ)を行います。
皆様との情報交換、交流の場として頂けましたら、この上ない幸いです。

☆動物愛護・環境関連告知配布資料など置くことをご希望される方は、お知らせ下さい。

☆チケット代は、開催経費として演奏機材、会場費、資料費などに使われます。


皆様、秋の一日を音楽と朗読でお過ごし下さい。

お待ちしております♪


azabu_map.gif

(六本木駅歩5分 ロアビル近く)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日21日(月・祝) 映画「バスーラ」  同会場
1回目PM:1:00~3:30  2回目PM:4:00~6:30 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「バスーラ」 102分       

対談: 四ノ宮 浩(映画監督) / 井出有治(カーレーサー) / 藤村晃子(放送作家)

第1作「忘れられた子供たち スカベンジャー」撮影開始から20年、「9.11テロ」直後公開された第2作「神の子たち」から8年、渾身の最新作。
「人が人と出会うこと」「支え合うこと」、そして「生まれてくること」。
変わらない貧困の中でも美しく生きる人間の世界を描き出す。
映画音楽には、坂本龍一が携わっている。

四ノ宮監督と、世界の貧困問題、国際貢献、青年海外協力について対談。
いかに、若い人に知ってもらうことが大切かを中心に、展開していく予定です。

誰でも、国際貢献として、必ずできることがある!というメッセージを伝えます。

映画チケット1.500円 (2回上映 入替制  350人限定)

(映画チケット問い合わせ 090-2740-6823 ※22日の問い合わせ窓口とは別です)                                                                            

*****************************************************************

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花火  花火  さとと-花火

仙人さん

9月21日、22日に麻布区民センターホールにて、イベントが開催されます。
詳細、追ってご案内させて頂きます。




可愛いモナリザ

2009 08 26b

ブリーダーに、たった一匹いたペキニーズの女の子。
オスが死に、まだ出産したことがないそうです。
もう繁殖しないつもりらしく、不要犬として放出されました。

この小さな可愛い仙人さんを、昨日ふがれすさまにお願い致しました。

哀れなおでこの引っ掻き傷も大分乾き、かさぶたになった状態になりました。

ふがれす代表さんとスタッフさんにお迎えに来て頂いて、
受け渡しは、ひなあん事務所にてお世話になりました。
わが次男きゃらめるも、またまたどさくさにまぎれて、ひなあん事務所に朝から通勤?
帰りは、ひなちゃん、あんちゃんと一緒に帰り、ひなあん宅になぜかちゃっかりお泊りさせて
頂いています。

写真のように、皮膚炎の痒みで、布エリザベスカラーが、ばりばりに破れるほど、引っ掻いてしまいました。
途中、もう一つ布カラーをつけ、引っ掻きをダブル防御。
最後の日、一瞬カラーを外した隙に、掻き毟り、折角治りかけた皮膚がまた真っ赤になってしまいましたので、プラスチックカラーをつけて、引き継ぎました。

とにかく、性格の良さが、猛烈にいじらしくて可愛くてしょうがなかったモナリザ。
呼び名は、ふがれすさんでは、ペキニーズはぺきみちゃん○号、という呼び名になるそうです^^
幸せへの階段を一歩上りました。
先ずは病院に連れて行って下さいます。
本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花火  花火  さとと-花火

引っ掻き地獄

9月21日、22日に麻布区民センターホールにて、イベントが開催されます。
詳細、追ってご案内させて頂きます。




救出された面々

DSC_0128.jpg
DSC_0171.jpg
NPOしっぽのなかまシェルターに、8月20日保護されたブリーダー犬たち。
上記2匹、酷似していて、写真を撮ったはいいが、家に帰ると、もう判らなくなってしまう。
治療、ケアと平行し、全頭登録を急いでいる。
体調を見て、ワクチンを打つ予定。
ざっと、今回保護された子達を載せます。

DSC_0166.jpg
↑私に向かって威嚇しまくっていたチワワさん。

DSC_0216.jpg
ボランティアのTさんが、トリミングに連れて行って下さり、おりぼんをつけてます。

DSC_0246.jpg
↑このチワワ子犬の目の診断に、本日病院に行きました。

DSC_0250.jpg
↑母犬ではありませんが、子犬チワワと一緒に居る女の子。

DSC_0277.jpg
DSC_0258.jpg
DSC_0252.jpg
DSC_0253.jpg
↑上記2匹の皮膚炎が酷かったので、今日東京に移動。めぐろのいぬやしきで預り、皮膚炎治療の通院をすることになりました。現在皮膚検査と全身健康診断に預けています。
ケアの必要な子が多く、手が足りないため、一時的に、いぬやしきのヨーキーマカロン(家族募集中)は、シェルターに戻りました。

その他の動きとして、ペキニーズのモナリザは、明日、ふがれす様に移動することになりました。


DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg
↑ ほっくん@しっぽのなかまシェルター。可愛いな。
元気そうな笑顔に疲れも吹き飛びます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花火  花火  さとと-花火

良いブリーダー、悪いブリーダー

2009 08 26 (5)

先日の劣悪ブリーダーの状況を、水曜、再調査に。

新たに、片目の溶出したチワワ子犬と、ガタガタのチワワ成犬が出された。

2009 08 26 (8)
ブリーダーはどこもこれが当たり前、と聞いたことがある。

そうなのだろうか?

確かに崩壊したブリーダーは、ここよりはるかに酷い所もあった。

しかし、ここは営業中、しかも続ける気満々?なので、私たちの説得にも聞く耳持たずのらりくらり。。。

優良ブリーダーというもの、残念ながら、まだお目にかかったことがないが、
そんなものは、ホントウにあるのだろうか? 

そう思ってしまうこの日本はお粗末な国である。

2009 08 26 (1)
汚物にまみれ、汚物を食べ育つ子達。

この状態で育ったことを知って、それでも、こういう所から買おうという人は少ないだろう。

もっともっと、このような実情を多くの方に知って頂かなければならないと思う。

母犬の元で育つ姿を確認できるような所から買うのが理想では。
 
2009 08 26 (15)

近隣の苦情はないのだろうか?

何故、行政機関の指導が入らないのか?

私の想像だが、余りに酷いブリーダーが多く、見る方も感覚が麻痺してしまうのでは。。。?

2009 08 26 (3)
2009 08 26 (7)
2009 08 26 (6)
2009 08 26 (10)
母犬の背後に、産みたてのトイプーたち。12万くらいで売れるとか。

2009 08 26 (12)
2009 08 26 (13)
2009 08 26 (14)
2009 08 26 (9)
↑ このトイプーは、前述の母犬が生んだ子で、市に売りに行ったが、手放しがたく?
考え直して、ここに残しておくことにした、という。

この子の地獄はまだ続く。。。

2009 08 26 (2)

店主が新しい犬を市で買ってきて、
今居る年取った子達を、「入れ替えたい」、という、
その意味する所は、死。
そこに愛情はない。
商売に使わせて頂いた、という、感謝の念をもって、最期まで可愛がるとか、そういう発想はない。
命を扱う人が、それでよいのだろうか。

2009 08 26 (4)



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花火  花火  さとと-花火

MEET MONA LISA

2009 08 23 (17)

満身創痍のペキニーズが、NPOしっぽのなかまシェルターから、めぐろのいぬやしきへ日曜に移動。

モナリザと名づけました。

2009 08 23 (21)

20日 ブリーダーからシェルターへ引き上げ後、シャンプーと全身バリカンをして頂きました。
毛刈り前は、茶のもっさもさペキ。

CAO1OYCS.jpg

おでこ、耳、耳の後ろ、首、背中、お腹、尻尾、脇、足。。。痒くて掻き毟っています。
いたる所、傷だらけ、傷からの浸出でべたべたなので、2度洗って、病院へ。

尻尾の先まで痒いらしく、引っ掻き傷でぶよぶよして、痛々しいです。

後ろのトイプーは、クロウィ(CHLOE)です。
20日に、あろうことか、ワクチンを忘れたので、一緒に今日打ちました。
クロウィの咳(ケンネルコフ)は、抗生剤で見事に収まりました。
皮膚は痒いようで、まだぱさぱさです。

CARL4ZT6.jpg

推定6才
4.80Kg ヤセ気味90%
6種ワクチン
フィラリア検査→陰性→予防薬を始める
皮膚検査→細菌性(ブドウ球菌)皮膚炎、膿皮症→抗生剤2週間(日2回)
角膜染色検査→目に傷ナシ
両目 白内障
左目 角膜混濁 右目 色素沈着
心音 異常なし
乳腺腫瘍 なし 分泌あり→抗生剤で様子見
臍ヘルニア→避妊手術の時、除去

これから
駆虫薬ドロンタール+
ノミマダニ予防フロントラインプラス滴下

2009 08 23 (36)

体を引っ掻けない様、服を着せ、カラーで防いでいます。

怖いのか、まだ呆然として、曇った顔で落ち着かない様子。

その目が余りに不安そうで、可愛くて可愛くて、悲しくなります。

今までどんな思いで今日まで来たのか。

ブリーダーでは、ペキニーズはこの子1匹だけだった。

オスのペキが亡くなり、この子は繁殖に使っていなかったというが。。。

愛護団体ふがれす様が、お引き受け下さる予定となり、大変助かります。

ブリーダーから、NPOしっぽのなかまシェルターに引き上げた十数匹の中、昨日、一部が
二子玉川いぬねこ里親会に参加させて頂き、早くもお試しに出た子もいるそうで、大変ありがたいことです。
いち早く家庭に移動できた子は、幸せだと思います。

新しい犬猫の治療などで保護現場が大忙しで、写真を撮る暇もなく、NPOしっぽのなかまホームページの掲載作業も
追いつかない前に、移動もあったりですが、早急に更新していきます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

花火  花火  さとと-花火

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

