2009-06



ONE!参加犬発表 訂正

ONE! ひとつきりの命たち →  詳細 
ONEロゴ


ONE!イベント会場にて、譲渡会も同時開催です。
参加予定の家族募集犬たちのご案内です。

当日までに家族が決まった場合、欠席となりますことをご了承下さい。
犬の体調などにより、予定変更の可能性があります。





7/3(金) 譲渡会13:00~17:00  


2009 06 29 026のコピー
↑ ダックススムース ライオット ♂ 8才位 ワクチン済 近日去勢予定
吠えるからと声帯除去され、ベランダで飼われた後、捨てられました。
枯れた声でハアハアと吠えます。
人間不信になっていてもおかしくないですよね。
元の名で呼ぶ事はせず、ライオットと名づけました。
酷い飼主を見返してやらなくては。
絶対に幸せになろうね。

マリ
↑ シーズー マリ ♀ 5才位 ワクチン済
とても人懐こく愛嬌たっぷりの可愛い子。
あまり物怖じしません。
セールスポイントは「聞き分けが良い」。
散歩のスピードはとてもマイペースでトコトコ・・・
当初はあまりアイコンタクトできませんでしたが、今は意思疎通が可能になり、
頭を撫でると身体を擦り寄せてくる 様になりました。

2009 06 07_2027
↑ MIX ルーカス ♂ 去勢済 1才 7Kg位
基本的に大人しい子ですが、シェルターで慣れてきたら、
わんわんとにぎやかな一面もみせるようになりました。
他犬と仲良くできます。まだ子犬っぽいあどけなさもあります。

CAED5U66ikumi1.jpg
↑ コギミックス なるみ ♀ 避妊済
甘えん坊で人なれの良い、愛らしい社交わんこ♪
早く幸せになれますように。
上記のルーカスとも大の仲良し。 

eugene_edited-1.jpg
↑ グレイトイプードル ユージーン ♂ 10~13才推定
皮膚アレルギーは相変わらずですが、年齢不詳 やたら元気なナゾのお爺さんです。
いぬやしきに預かって、早幾年。。。

その他の予定参加犬は、確定次第ご案内いたします。





7/4(土)譲渡会11:00~18:00

timgd36324-4.jpg
↑チック ♂ 去勢済 1歳半くらい 13キロ
http://we-love-momo.blog.drecom.jp/
元気いっぱい! だけどちょっと不思議ちゃん!? 見てるだけで幸せになれちゃう子です♪ 
幼少期に何かあったようで、肺に病気がありますが現在は投薬など特別な治療は不要です。
ワクチン・狂犬病予防済

hina.jpg
↑雛 1歳未満 6キロ(これ以上大きくならないと思います)
http://tunakojihana.a-thera.jp/
大変健康。ワクチン・駆虫・狂犬予防済・避妊済
とっても元気な明るい子。甘えん坊で人にも犬にも猫にもフレンドリー、預り宅にいる子犬たちと上手に遊んでくれます
とってもアクティブでドッグランにいくとひたすらお友達わんこさんと駆けずりまわっていて、体力もあります
お留守番が苦手で、人が全くいないうちの中ではいたづらをしてしまうのが玉に瑕。
それくらいまだ子供ですが一緒にいてとっても楽しい子です。

CAE4ZIYL.jpg
↑ オーラ(央羅)
メス (避妊手術未)
4ヶ月くらい
7.6kg(6月20日現在)
マイペースでとても素直な子です。やや慎重なところがあります。
http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/

CAE2O5PY.jpg
↑ ユーロ(遊路)
メス (避妊手術未)
4ヶ月くらい
7.4kg (6月20日現在)
ワクチン2回済み
人間が大好きでべたべたの甘えっこです。おもちゃの争奪戦では強気です。
http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/

2009 06 29 008
↑ MIX よつめのよん ♂
結構きかん棒な面もある、頼もしいお子ちゃま。

CAED5U66ikumi1.jpg 
eugene_edited-1.jpg
2009 06 29 026のコピー
2009 06 07_2027



その他の参加犬は、確定次第ご案内致します。



皆幸せに生きるために生まれてきました。
辛酸を舐めてきた子たちですが、本当の幸せの順番がちゃんとやってきますように、
このイベントで家族探しの機会が与えられますように。

皆様、会いに来て下さい!

犬たちが疲れぬよう、交代で外に散歩させたり、別室で休息させますことご理解ご了承願います。



↓ 応援クリック 励みになります♪ 何卒よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



一姫二太郎? (写真追加)

2009 06 10 (36)
いぬやしき卒業のけん(ラルフ)&ぷっち兄さんのお宅に迎えられたワイノナ姫の物語です。

2009 06 10 (32)
先日のこと、めでたくお興入れです。
付き添いの侍従、ロキシーろくえもん氏です。

2009 06 10
パグのぷっち兄さまも、けんちゃんも、まあるいご性格で、とても優しいです。
ワイノナと既にきょうだいの様に仲良し。

2009 06 10 (1)
2009 06 10 (2)
2009 06 10 (3)
2009 06 10 (34)
↑ けんちゃんのご縁から全ては始まったので、けん、という名の食べ放題レストランでお祝いです。

2009 06 10 (35)
2009 06 10 (5)
2009 06 10 (13)
2009 06 10 (15)
2009 06 10 (20)
2009 06 10 (19)
2009 06 10 (18)
2009 06 10 (21)
2009 06 10 (25)
2009 06 10 (26)
2009 06 10 (28)
こうして、ワイノナは、「姫たん」 になりました。

2009 06 10 (29)
楽しく遊ぶのを見るのは、本当に楽しいものですね。
ワイノナの顔の七変化も相当面白いし。

2009 06 10 (30)
きょうだいのけんちゃん19Kgを凌ぐ大きさ(強さ?)に成長することをちょっぴり恐れる私です。

なにしろ、天下一怖いものなし!のワイノナ様々でしたので。。。

我が家でワイノナを恐怖していた長男ノアは、いまだにワイノナが我が家に潜んでいると恐れています。(いい加減、卒業したことに気付け~) 

姫たんの教育として、けんちゃんを迎えた時と同じトレーニングを開始して下さっています。

MIXにはまって下さったけんちゃんファミリーです。

ワイノナのご縁に感謝致します。


↓ 応援クリック 励みになります♪ 何卒よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

動物のための法律に

来たる6月26日(金)午前9時30分~ 環境委員会にて、30分間

木挽司衆議院議員が
環境大臣への質問に立たれます。

動物愛護問題にご関心の高い同議員のご発言に
大いに期待したいです。

その様子は傍聴しに参りたいと思います。

動物愛護管理法が動物の為の法律になるように
動物を捨てる人・虐待する人がいなくなるように、
どうか皆様引続き宜しくお願い致します。


↓ 応援クリック 励みになります♪ 何卒よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

お宝自慢

NPOしっぽのなかまシェルターでは、
捨てられた犬猫が、行政の殺処分から、ボランティアによって救われ、
保護され、本当の家族を待っています。

どの子も幸せになれますよう、どうか応援して下さい。

→ NPOしっぽのなかまホームページ 

→ しっぽのなかま活動日記 


お願い  NPOしっぽのなかまシェルターより

怖いフィラリアを媒介する蚊の季節。
シェルターの特に鳥小屋と呼んでいる(元鶏舎を改造)、木々に囲まれた棟の内外に蚊がこの季節、大量発生します。
シェルターの開口部が大きく、蚊が出入り自由で、犬たちの部屋の中の犬小屋の奥にまで、蚊が無数に飛んでいます。
殺虫スプレーと蚊取り線香のご寄付をお願い致します。
ご協力いただけます方は、下記へお願い致します。
→ sippononakama@yahoo.co.jp
 
  
はる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらり




宝物


2009 06 14 nikon 001

プレゼントに頂いたお箸置き。
いぬやしきに常駐している子たち、思い出の子たちの中から選んで下さったのだと思う。
これはどの子。。。と考えるのが楽しい。

箸を置く、という、どこぞの主婦(私)がすっかり忘れていた習慣?も思い出させてくれる。




今日も

CAIU04RH.jpg

ダイナモが行く。

ボール信者アニカとはまた違ったボール大臣。

ダイナモは、ボールでは遊ばない。

ひたすら運ぶのみ。

いかつい顔で。

CAZ7XSA0.jpg

道行く人が、クスリと笑うもご存じないダイナモ。

以前は、長女シュナVIVIの後肢障害のことばかり道行く人に聞かれ閉口した。

今は、皆さん、ダイナモの口のデカサに目を奪われ、VIVIの足にはとんと気付かないようだ。





↓ 応援クリック 励みになります♪ 何卒よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



お好み焼き事件

NPOしっぽのなかまシェルターでは、
捨てられた犬猫が、行政の殺処分から、ボランティアによって救われ、
保護され、本当の家族を待っています。

どの子も幸せになれますよう、どうか応援して下さい。

→ NPOしっぽのなかまホームページ 

→ しっぽのなかま活動日記 NEW! 更新しました!



お願い  NPOしっぽのなかまシェルターより

怖いフィラリアを媒介する蚊の季節。
シェルターの特に鳥小屋と呼んでいる(元鶏舎を改造)、木々に囲まれた棟の内外に蚊がこの季節、大量発生します。
シェルターの開口部が大きく、蚊が出入り自由で、犬たちの部屋の中の犬小屋の奥にまで、蚊が無数に飛んでいます。
殺虫スプレーと蚊取り線香のご寄付をお願い致します。
ご協力いただけます方は、下記へお願い致します。
→ sippononakama@yahoo.co.jp
 
  
はる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらり


いぬやしき事件簿


2009 06 14 nikon 007

ある夜のこと、

お好み焼きらしきものが1枚余り、蓋をしておいたのですが。。。


何者かが食卓に跳び乗り、鍋と格闘の末、蓋がかっ跳び、お好み焼き瞬殺。




家人が駆けつけた時既に遅し!




犯人像は。。。




茶色い犬。



2009 06 14 nikon 005
2009 06 14 nikon 006
嗚呼アニカよ。。。

2009 06 14 nikon 003








↓ 応援クリック 励みになります♪ 何卒よろしくお願いします! ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

