2009-05



アナステイシャのたまご



チョコレート色の恋人達だった、アナステイシャとリモナ姉妹。卒業して、我が家のお散歩仲間のお宅の子になった、アナステイシャ改めナナちゃん、スープの冷めないご近所なので、しょっちゅう会えます。
今朝も、前方から犬と人の集団発見! ナナちゃんファミリーとお友達軍団でした。
迎え撃ついぬやしききゃらめるもアニカも大喜びでパパさんママさんたちにご挨拶。
ロキシーは? 向かってくる犬には雷落とします。
私がこのようなワサワサの3匹を連れているので、ナナちゃんは、皆の後ろに隠れて、小さいから見えないくらいです。
チョコレート色に磨きがかかり、おいしそうなこくまろ色になってきたナナチャンです。
思わず、カワイイを連発して騒いで、帰ってきました。

そんなナナちゃんの大好きなものとは。。。 たまごちゃん!
送って下さった動画を送ご覧下さい。

シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  


応援ぽちっと お願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   


松野頼久議員

愛護法を見直す会の特別顧問になってくださっている衆議院議員松野頼久議員にメッセージを頂きました。

1.動物愛護の切手について
2.シェルターについて

クリックしてメッセージをお聞き下さい!!




昨日開催されました、 動物愛語管理法を見直す会第2回の模様は、
追ってお知らせ致します。会のホームページも準備されています。



シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  


応援ぽちっと お願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   

犬と猫と人間と


あの感動を再び!

江ノ島で上映されるそうです。

以下、転載いたします。


***********************************************************

 ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」江ノ島上映会のご案内

***********************************************************

「犬と猫と人間と」
2009年/ハイビジョンビデオ/118分 

企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
音楽:末森樹
制作:映像グループ ローポジション
助成:芸術文化振興基金

<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思い
から生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年
近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分
されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる
多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

<作品解説>
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが殺されてい
る。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、その
姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さや暗さに
引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。ま
た、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難にめげず活
動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り超えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。

日時:6月14日(日)
第1回:開場10:00 上映10:30~12:30
第2回:開場13:30 上映14:00~16:00
会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)
    〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1 Tel:0466-27-2111
    小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)

主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)
       Tel&Fax:0466-27-4089 info@kanagawa-josei-kaigi.org

(転載 以上)


 
シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  


応援ぽちっと お願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   

ふたつのGOOD NEWS

sony 001

↑ 先日のJOY動物病院譲渡会で、エリオットに幸運が舞い降りてきました(感謝!

週末から、トライアルを予定しています♪

先住犬さんとの相性をじっくりご覧頂く予定でおります。

ぬーぼーくんのこと、ちゃんと神様が見てくれていたのかな。




そして。。。



sony 026

すんごい顔して静止しているワイノナ姫にも、トライアルです♪

先住犬さんたちとの様子をご覧いただきます。

ワイノナは、いもむし時代から将来が心配されていた通り、我が家に長いご滞在となりました。

でも、やっぱりちゃんと誰かが見ていてくれたのかと、

しみじみ嬉しいです。

子犬のときから、おばさんちっくな、面白い子なんです。

誰かが、私に似ている、って言って下さいましたが、

けして嬉しくはありませんが? 似ているかもしれません。

確かに、人面犬かも。

2009 05 18 sony 016

↑ ワイノナは、先日、神宮の森動物病院にて、内視鏡避妊手術モニターで、お世話になりました。
このように3つの穴を開けただけで、
避妊も、臍ヘルニア除去(真ん中の穴がデベソヘルニアでした)も完了。
とてもきれいな手術痕で、抜糸もなし。

2009 05 18 sony 005

手術の夜は、こんな顔でした。

運搬ハイヤー ぷっち&けんちゃんママ、ありがとうございました。

 
シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  


応援ぽちっと お願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   

 

直前!

動物愛護管理法見直しのための会議 第2回に向けて

sony 033

(右) 衆議院議員馬渡(まわたり)龍治氏 自民党動物愛護管理推進議員連盟(どうぶつ議連)事務局次長にお話を伺い、またインタビュー(録画)もさせて頂きました。

(中) 動物愛護管理法を見直す会代表(発起人)藤村晃子さん(放送作家)

動物の様々な問題を解決していくために、個々の問題でなく、幹の部分を変えていくことの大切さを
仰っていました。捨て犬猫問題であれば、蛇口をしめるためには、ということですよね。

また、動物虐待などに際し、保健所なのか、警察なのか、どこへ通報やら相談を持っていったらよいのかがあいまいな現状については、そこの所をはっきりさせます、と仰っていました。具体的に少しずつ良い方向に変わっていくために進んでいる事を強く実感させて頂きました。

2009 05 25 002

(左) 藤野真紀子議員 自民党動物愛護管理推進議員連盟(どうぶつ議連)事務局次長

200905251712000.jpg

特別顧問として松野頼久議員、馬渡龍治議員、藤野真紀子議員、行政書士福本健一氏のご指導を頂き、各界の専門家のご参加やご意見を頂きながら進めていきたいと思います。

まずは勉強。
勉強会などを開いて、地道に勉強していく必要があります。

明日は、第2回 動物愛護管理法を見直す会の会議です。

着実に進めていけますように。



シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  シュークリーム  カップケーキ  ショートケーキ  


応援ぽちっと お願いします!

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

