2008-10



幸せ待ち受け中。。。

ぶんたです
2008 10 28 sony5 028
ぼくの家族になって下さい!

ぶんた MIX♂ 生後3~4ヶ月 5.3Kg位 ワクチン・駆虫各1回 フロントラインプラス2回済

東京近郊のお留守の少ないお宅で室内飼いを希望致します。

ぶんた・にっき → こちら




♪♪♪ クリックの応援よろしくお願い致します!♪♪♪



                banner_02.gif  ← こちらもクリックお願いします!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
               捨て犬猫の多い日本
        
           皆の意識が変わっていきますように

         わんクリックで、応援よろしくお願い致します



              

          vivi40.gif
          NPO POSITIVE MEETING(陽の会)

             ↑ こちらもクリックプリーズ!




袋入りぶんた

2008 10 29 sony3 009
ひなあんママのおうちにぼくはあずかってもらっています。
まいあさ、ひなあんママと、ひなこ・あんこねえさんたちといっしょにおさんぽしながらじむしょにつうきんです。
ぼくは、ときどきあるいたりもするけど、ばっぐにゆられてらくちんだよ!

2008 10 28 sony5 024
↑じむしょに、おさわがせオータムななこ(ナゾのなまえついか)と、ろきしーおじさんが、いぬやしきばあばとあそびにきたよ。

2008 10 28 sony5 038
↑あんこねえさま

2008 10 28 sony5 039
↑ひなこねえさま@ほごけんだいせんぱい
 
2008 10 28 sony5 041
↑ろきしー、ちょうしがおかしいので、つれあるかれているんだって。
ろきしーがさびしくなってさわぎはじめたら、ねるちゃんままがなでてくれて、ろきしーはねむってしまいました。
ねるちゃんまま、ありがとう。
ねるちゃんまま、この日も保護犬猫たちのためのおしごとできてくださっていました。

2008 10 28 sony5 032
↑ねるちゃんにちかよりたいオータムななこ

2008 10 28 sony5 031
↑ねるちゃんは、さくのむこうのねるちゃんままにちかよりたい

2008 10 28 sony5 040
「ままのそばにいきたいです」by ねるちゃん

2008 10 28 sony5 033
ひなこちゃんにかまわれたいオータムななこ

2008 10 28 sony5 037

2008 10 29 sony3 006
じむしょでいちにちたのしくあそんだり、おひるねして、いま、かえるところ。

2008 10 29 sony3 007
いぬやしきばあばと、きゃらめるおじさん、ろきしーおじさんにあったよ。

ひなあんままは、ぼくのこと、しろいきゃらめる~って。

こんなぼさぼさのおじさんといっしょにしないで~~






11月3日 笹塚譲渡会


img20081027.jpg


詳細 → こちら

いぬやしきから、ヒューゴ少年、MIX子犬オータム姫、ダックス・ジュノ氏が参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!


☆ テイタム、今週末いぬやしきに預かり、笹塚譲渡会参加予定でしたが、
体調を崩しました。テイタム、残念ながら欠席させて頂きます。






つぶらな瞳 やんちゃ姫オータムの家族募集!!

2008 10 27 sony5 058のコピー

↑オータム 家族募集。

11月3日 笹塚譲渡会参加予定(当日の体調により、変更もあり)
よろしくお願いします!!

11月3日 笹塚譲渡会


img20081027.jpg


詳細 → こちら

いぬやしきから、ヒューゴ少年、MIX子犬オータム姫、ダックス・ジュノ氏が参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!


☆ テイタム、今週末いぬやしきに預かり、笹塚譲渡会参加予定でしたが、
体調を崩しました。テイタム、残念ながら欠席させて頂きます。




♪♪♪ クリックの応援よろしくお願い致します!♪♪♪



banner_02.gif  ← こちらもクリックお願いします!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
               捨て犬猫の多い日本
        
           皆の意識が変わっていきますように

         わんクリックで、応援よろしくお願い致します



              

          vivi40.gif
          NPO POSITIVE MEETING(陽の会)

             ↑ こちらもクリックプリーズ!



2008 10 28 sony5 016
↑MIX少年ヒューゴ(10ヶ月位)、ダックス・ジュノ氏(6才位) 家族募集 このふたりも笹塚譲渡会にお世話になります。ご縁が待ち遠しいふたりなのです。

2008 10 28 sony5 013
2008 10 28 sony5 017
2008 10 28 sony5 018






この下の下に、なかめぐろしっぽのなかま家族探し&フリマの報告がございます。
まだの方は、是非ご高覧下さい。

HUGO RUNS!!

♪♪♪ クリックの応援よろしくお願い致します!♪♪♪



banner_02.gif  ← こちらもクリックお願いします!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
               捨て犬猫の多い日本
        
           皆の意識が変わっていきますように

         わんクリックで、応援よろしくお願い致します



              

          vivi40.gif
          NPO POSITIVE MEETING(陽の会)

             ↑ こちらもクリックプリーズ!





またまたさかのぼるブログです


先日の続きです~ 今頃すみません。

たんすのこやしとなる前に、ご覧頂きたいヒューゴ少年のシリーズです。

卒JJ(フェルディナンド坊や)は、いぬやしき時代、ヒューゴの兄弟かつ無二の親友。

どんぐり姫もJJも巣立ち、子犬オータムもシェルターに帰ってしまっていた間、ヒューゴの遊び相手は、ラブのアニカしかいなくて、やっぱり淋しかったヒューゴです。

先日、JJ正式譲渡の折、再会を喜び合い、ヒューゴも心の隙間?を埋めることができました。

2008 10 13 nikon 106
2008 10 13 nikon 107
ヒューゴは、初ドッグラン。

毎日のように本牧で走り込んでいるJJは、さすが比べ物にならないくらい慣れたもの。

ランの華と化したJJ、社交的に自在に走ります。

2008 10 13 nikon 108
↑ JJを追いかけるヒューゴ。 ランが込んでいて、すぐ見失っちゃいます。

2008 10 13 nikon 112
亡霊写真となっておりますが、犬が走る姿は、自然の本来あるがままの姿で、胸がすくほど美しいものですね。JJや他の子と楽しそうに走るのを見るのは、最高に嬉しかったです。

2008 10 13 nikon 113
とは言っても、実はこのようにヒューゴにスイッチが入るまで、相当時間がかかり、いつまでもぼさーっと突っ立っていたヒューゴ。もう帰ろうという頃、いきなり目覚めたのでした。

2008 10 13 nikon 114
ヒューゴが楽しそうなのが、私ももう嬉しくて嬉しくて感激しました。

2008 10 13 nikon 115
2008 10 13 nikon 116
2008 10 13 nikon 125
2008 10 13 nikon 126
2008 10 13 nikon 138
ロキシーとジュノ氏は静かに滞在。

ロキシーは、意識がちょっと低くなっているようでした。

2008 10 13 nikon 136
2008 10 13 nikon 134
しまいにロキシー、横倒しで爆睡、皆に珍しがられました。ドッグランで普通は寝れませんよね。

現在、ロキシー昼夜逆転というか、昼夜関係なく騒いでしまいますので、
外に連れ出したり、と私も時間めちゃくちゃの生活をしています。
私が留守の間、騒ぎっ放しで近所迷惑になるためと、発作時すぐ対処することが必要なため、
このように連れて歩けると助かりました。昼、こうやってお日様を浴びて、昼夜のリズムをつけること、体を疲れさせることも大事なのでしょうね。

ハッチャケJJの楽しくハジケテル毎日は → こちら

チェルシーママ、ミグノンさん譲渡会への運搬ありがとうございました!

チェルシーママは、来春に計画中の「葉山譲渡会」の立役者。

準備からとても楽しみ。

その前に、来年、もう一つ大きな企画もあり、今準備中です。



そして、



来週は、笹塚譲渡会


img20081027.jpg


詳細 → こちら

いぬやしきから、ヒューゴ少年、MIX子犬オータム&テイタム姫、ダックス・ジュノ氏が参加させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!

続けて更新中。
この下に、なかめぐろしっぽのなかま家族探し&フリマの報告がございます。
まだの方は、是非ご高覧下さい。

ご報告

2008 10 26 sony5 037
↑ 茅乃(ちの)ちゃん 家族募集中 → 詳細

2008 10 26 sony5 039
↑ 美々ちゃん 家族募集中 → 詳細同上




♪♪♪ クリックの応援よろしくお願い致します!♪♪♪

                banner_02.gif  ← こちらもクリックお願いします!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
             なぜ捨てられてしまうのか?
        
           皆の意識が変わっていきますように

         わんクリック応援よろしくお願い致します



              

          vivi40.gif
          NPO POSITIVE MEETING(陽の会)

             ↑ こちらもクリックプリーズ!





ご報告

2008 10 26 nikon 071
↑ 家族募集 アトム君


2008 10 26 nikon 134
↑ 家族募集 美々ちゃん


しっぽのなかま家族探し&フリマ 売上げとご寄付 113940円

保護犬の医療費のため、多くの方のご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。


2008 10 26 nikon 131(↑ 美々ちゃん)

会場をいつも貸して下さいますひなあんママさんはじめ、 
お手伝い下さいましたひなあんママ妹さん、篠原知子さん、森絵都さん、藤村あきこさん、ニナエマさん、ラブちゃんママさん、あーちゃんさん、ネルママさん、ひなのこさん、ゆきのんさん。。。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

2008 10 26 nikon 009
(↑ 遊びに来てくれたサンタ君とチベタンテリアさん)

お越し下さいました方がたにも感謝でいっぱいです。お目にかかれ、大変嬉しく光栄でした。

保護犬猫ウサギへのなくてはならない必需品の応援をありがとうございました。

夕方、シェルターの車に載せることができましたこと、ご報告致します。

2008 10 26 nikon 081

フリマ品運搬で、あーちゃんさん、ひなのこさんに何往復もして頂きました。
すっかりお世話になりました。

2008 10 26 nikon 089

中目黒公園祭にて、中目黒わんわんクラブ様には、ブレンダ、ダイナモ、ヒューゴ、ジュニパーほか家族募集告知ご協力ありがとうございました。

2008 10 26 nikon 032
(↑ ラファちゃんとアトム君)

家族募集ちのちゃん、びびちゃん、アトム君 大変お疲れ様でした!!
残念ながら今回、ご縁はみつかりませんでしたが、どうか次に繋がっていきますようご協力願います。

2008 10 26 sony5 017
2008 10 26 nikon 111

ALIVE地球生物会議の10枚のパネルとチラシにて、動物実験、動物虐待など、多くの方と共に考えたいと願い、展示させて頂きました。赤坂譲渡会と同様、署名にもご協力頂きました。

2008 10 26 nikon 101
2008 10 26 nikon 107

また、昨日、毛皮反対デモが、渋谷、表参道、原宿にて行われましたが、
アニマルライツセンターのNO FURチラシをこちらでも配布させて頂きましたところ、
多くの方から心強い反響がありました。
毛皮は、本当に残酷ですね。
私も余り意識せずにきていましたが、
Rockyさんから以前頂いたチラシに衝撃を受けました。

是非一度ご覧下さい→ アニマルライツセンター

2008 10 26 nikon 026
2008 10 26 nikon 097

ごく当たり前のことだけれど、まだまだのことは、いろいろありますが、
犬猫を捨てないような意識の問題、避妊去勢の必要性、犬猫殺処分の方法の問題とか、毛皮問題も同じように、先ずは知ることからだと思います。
どうか目を背けないで下さい。

次の毛皮デモには、私も参列してみたいと思います。

アニマルライツセンター岡田様には、モコ様作・家族募集チラシを配布頂きました。

2008 10 26 nikon 065
2008 10 26 nikon 100

卒レオンママ様には、ポスター&チラシ作成のお世話になりました。

2008 10 26 nikon 103

家族写真は、放送作家の藤村あきこさんに撮影して頂きました。

全ての方に、改めまして心よりお礼を述べさせて頂きます。
この場からのご挨拶を御許し下さい。

2008 10 26 nikon 116
↑ 遊びに来てくれたしずくちゃん

2008 10 26 sony5 005
↑ 遊びに来てくれた卒イナバ君改めリリオ・ディノ君

2008 10 26 sony5 007
2008 10 26 sony5 008
2008 10 26 sony5 021
↑ 遊びに来てくれたたいくちゃん

2008 10 26 sony5 014
↑ 遊びに来てくれたラファちゃん ブリーダー保護犬。

2008 10 26 sony5 026
ママを追いかけて一生懸命走るラファちゃん。愛と信頼を感じました。
ボランティアのゆきのんさんの子になり、大切にされ、今一生で一番幸せな時を過ごしているラファちゃんに
心より祝福を送ります。

報告写真は、まだあるので後ほどUPします。

本当にありがとうございました。

楽しい一日でした!!!







ひなあんママからのお知らせ → こちら







いぬやしきからのお知らせ

2008 10 14 nikon 014

おや?

2008 10 14 nikon 011

このお尻に見覚えがありませんか?

オータム・ななこ(ナゼカ新しい名前がくっつきました)が、いぬやしきに元気で帰ってきてくれました。

シェルターで隔離治療を続ける予定で退院しましたが、その後完全に元気で、何も必要なかったそうです。

2日間食べず、みるみる体重が落ち、しぼんでしまった時、

元気なく、ひとり隅にこもるようになってしまった時、

嘔吐を繰り返し、表情も変わり果てた時、本当に最悪を覚悟し、恐ろしかったです。

入院費もかかってしまいましたが、助かるためには必要だった、早めの治療が功を奏したと私は思っています。

2008 10 16 nikon 081

オータム・ななこが助かった事に感謝します。

元気に食欲もりもり、遊び相手大歓迎のヒューゴ、アニカと盛り上がっています。

2008 10 16 nikon 032
2008 10 16 nikon 033
2008 10 16 nikon 038
2008 10 16 nikon 040

というわけで、


11月3日(祝) 笹塚譲渡会
オータムななこと、ダックス・ジュノ氏、ヒューゴ少年、子犬テイタム姫、参加させて頂きます。
よろしくお願い致します!! 

2008 10 23 sony3 002
ダックスジュノ氏 推定6才 家族募集

2008 10 23 sony3 023

2008 10 04 sony3 010
MIXヒューゴ少年(右) 推定10ヶ月 家族募集

2008 10 06 nikon 023
MIXテイタム姫 推定2.5~3ヶ月 家族募集

昨日のできごと その1

2008 10 26 nikon 234




♪♪♪ クリックの応援よろしくお願い致します!♪♪♪

banner_02.gif  ← こちらもクリックお願いします!


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
               捨て犬猫の多い日本
        
           皆の意識が変わっていきますように

         わんクリックで、応援よろしくお願い致します



              

          vivi40.gif
          NPO POSITIVE MEETING(陽の会)

             ↑ こちらもクリックプリーズ!





昨日の出来事 その1

2008 10 26 nikon 264

昨日、なかめぐろしっぽのなかま家族探しと応援フリマが、皆様の大きなご協力のもと、無事行われました。

今、その報告を準備しております。

一つだけお知らせを先にさせて頂きます。

上記の白いお子様 シェルターから来た子。昨日、ひなあん一家が急遽お預り下さいました。

まだ保護され、きたばかりですが、健康状態など様子を見ながら、家族募集です。

彼の愛称は、ちびた。

2008 10 26 nikon 269

↑ ひなあん家女王あんこ様のちいちゃかった時に似ているからかな?

ちびたの応援をどうぞよろしくお願い致します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

