2008-08



訂正・追補 ありがとうございました!

DSC04015.jpg
レオン君ご家族撮影の記念写真です。

皆様本当にありがとうございました。遅くまでお疲れ様でした! 

この写真に入っていない方も、沢山お手伝い下さった方がたがありました。

この場を借りて御礼申し上げます。

2008 08 27 sony3 017arigato

皆様、大変ご多忙の中、赤坂譲渡会にご足労下さいまして、ありがとうございました。

関わって下さった全ての方に、この場を借りて御礼申し上げます。

参加犬につきまして、その後もお問合せを頂いております。

多くの方から、フリマのお買い上げや、募金を通じて、シェルター修繕基金への多大なるご協力をありがとうございました。

募金の応援に駆けつけて下さいました藤野真紀子議員、当初の予定より大変長時間に渡り、ご協力下さいました。

真摯でありながらも気さくに動物愛護に関する問題点などを皆に投げかけて下さいまして、

お話を伺いながら、心に更に燃えるものが引き出されましたように思います。


作家・渡辺眞子さんが沢山お持ち下さいました御自著「捨て犬を救う街」は、

ありがたくフリマで超お得価格で販売させて頂きました。

是非、多くの方に読んで頂きたい捨て犬問題の教科書的なご本です。

4年前、私がボランティア活動を始めたてで、図書館で見付け、夢中になって読んだ時の感動がよみがえります。

そして、お越し頂いた作家・森絵都さん、捨て犬保護活動をずっと一年間追って、全国を飛び回り、連載されていらっしゃいました。私たちの活動について書いて頂いたことを大変嬉しく光栄に思います。

捨て犬問題は心の問題でもあり、なかなか簡単に変わっていくことはできないですが、
現状の問題や、いろいろな保護活動について、多くの人が知り、考えることが大事だと思います。

昨日、お手伝い下さいましたMさんは、将来ドッグシェルター設立を目指していらっしゃいます。
そういういろいろ素晴しい方がたがいっぱいで、私もとても触発されました。

そして、新しい譲渡会のお話などもあちこちから持ち上がり、希望がまたまた見えてきました。

ALIVE AVA-net様から頂いた「責任ある飼い主に」のチラシ100枚を会場に置きました。

ALIVE の動物愛護の署名と、地方ドッグシェルターのための署名に、多数ご協力ありがとうございました。

ポスター参加の犬猫40頭の写真は、会場の表と横のガラスに張り出して頂き、表の部分は、8月じゅうずっと貼り出し、大変多くの方の関心を頂きました。

有志による活動紹介の写真をガラス一面に貼り出しましたが、フリマ大盛況で、余り見て頂けなかったかもしれません。

ゲストブックを置いたので、写真への感想など是非頂きたいと思ったのですが、スペース的に無理だったので、
下記にメールでご感想など頂けましたら幸いです。

→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いします。

明日、とても嬉しいことがあります。

しかし、その前に今日やることをガンバラナクテハ! 

NPOの書類作成です!!

NPOのための会議も早く行えるようにと思います。





じゅうべい
↑ 黒ラブ じゅうべい君 家族募集

               banner2.gif
               人気ブログランキングへ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

          ↑  応援わんぽち!願います ↑  

人間の身勝手により捨てられた子達に、もう一度あたたかい家庭をプレゼントしたいと願い、
活動しています。
             
本当の家族は、捨てたりしません。
幸せ探し、どうか応援して下さい。

わんクリックで、応援よろしくお願い致します。





              

赤坂譲渡会の御礼とご報告

  御礼とご報告


卒レオン君ご家族のご協力を頂き、赤坂グリーンキャンペーンスタジオにて、

初めての譲渡会 雨にもマケズ

8頭の幸せ探しと、ポスター参加40頭あまりの赤い糸探し、シェルター修繕の募金運動、シェルターに洗濯機や必要なものを買うためのフリマを、シェルター主や、多くの方と共に行いました。

フリマ売り上げ 197,583円→シェルター修繕費
募金       123,571円→シェルター備品代

すべてシェルターの犬猫が、少しでも心地良く、安心して過ごせるようにするため
使われるよう致します。

参戦結果、会場参加8頭中、6頭にお話があり、トライアル予定の子もいます。

ポスター参加約40頭中、2匹にお話が舞い込みました。

ご来場下さった皆様、お手伝い下さった皆様、お陰様で大変実りある会となり、感謝致します。

2008 08 30 sony3 003

藤野真紀子議員が駆けつけて下さり、シェルター募金の呼びかけをして下さいました。

通りかかる学生さんや一般の方がたに捨てられた犬猫がどういう運命を辿るのか説明なさり、《捨てないでね》、と一生懸命語りかけ、訴えていらっしゃいました。

2008 08 30 sony3 001のコピー

2008 08 30 sony3 005

写真をかろうじて数枚撮れただけでした。

会場の行き方(私の!)説明に不備があり、皆様大変ご迷惑を御かけ致しました。

フリマ品のご寄付、フリマや告知のお手伝いや、いろいろ動いて下さいました方がた、本当にありがとうございました!

NPO法人しっぽのなかまも、申請準備中です。

昨日は口座開設のための書類を作ったりしました。





じゅうべい
↑ 黒ラブ じゅうべい君 家族募集

               banner2.gif
               人気ブログランキングへ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

          ↑  応援わんぽち!願います ↑  

人間の身勝手により捨てられた子達に、もう一度あたたかい家庭をプレゼントしたいと願い、
活動しています。
             
本当の家族は、捨てたりしません。
幸せ探し、どうか応援して下さい。

わんクリックで、応援よろしくお願い致します。





              

クリステルさん

お知らせ

ポスター参加中のまるちゃん、セリちゃん、家族が決まりましたので、ご報告させて頂きます。
おめでとうございます!!





クリステルさん

2008 08 29 sony3 005

保護犬活動に関心をお持ちの、滝川クリステルさんにお目にかかる機会を頂きました。

2008 08 29 sony3 001

二子玉川犬猫里親会の太田さんのお陰で私までお呼び頂きました。

六本木の窓からの展望が素晴しくきれいで、

犬猫を取り巻く厳しい状況に明るい陽が差し込むような気がしてきます。

今は雷雨。。。 明日の赤坂、晴れるといいですが。。。





赤坂譲渡会の可愛いシュシュ


2008 08 27 nikon 001
S様お作りのシュシュ 2個@100円です。




じゅうべい
↑ 黒ラブ じゅうべい君 家族募集



2008 08 26 nikon 002



明日は。。。

雨でも屋内の会場なので、開催です。

犬連れでのご来場は、会場の都合により、ご遠慮願います。

ニナエマ様ご製作中のフリマのお品、パート2 大注目です! → こちら


ジャスティス様からも、お手製リードをご寄付下さいますとの事、何しろ楽しみなフリマです♪

赤坂譲渡会 地図


   map1e.gif
↑ 地図 by レオン御家族様 ありがとうございます。


赤坂公共駐車場 → こちら

                clover  clover  clover


赤坂譲渡会場にて、有志による、活動紹介の写真展示を行います。

修繕を必要とするシェルターで世話されている保護犬猫の様子や、
定点回収にゴミを捨てるように出された動物たち、預りボランティア活動の様子、
ブリーダー崩壊現場から救出された子達のBEFORE/AFTER 。。。 

皆様に一番見て頂きたい写真を選りすぐりました。

是非ご高覧下さい!





赤坂譲渡会


akasaka sannka
↑ チャキママ様がお作り下さいました! ありがとうございます。

フェる赤坂


ポスター2


P101000512.jpg


方向音痴による、方向音痴の方のためのガイド → 赤坂見附駅4番出口を上がり、地上に出たら、大通り沿いに左へ進んで下さい。みずほ銀行、スタバを通り過ぎ、ドトールが見えたら、左斜めの道を入ると、グリーンキャンペーンスタジオの緑の看板が見えます。


雨天決行ですが、フリマ品は少し縮小するかもしれません。

犬連れご来場は、場所の都合により、ご遠慮願います。



               banner2.gif
               人気ブログランキングへ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

          ↑  応援わんぽち!願います ↑  

人間の身勝手により捨てられた子達に、もう一度あたたかい家庭をプレゼントしたいと願い、
活動しています。
             
本当の家族は、捨てたりしません。
幸せ探し、どうか応援して下さい。

わんクリックで、応援よろしくお願い致します。





              

地図追加~参加一覧

赤坂譲渡会 地図

   map1e.gif
↑ 地図 by レオン御家族様 ありがとうございます。


赤坂公共駐車場 → こちら

                clover  clover  clover


赤坂譲渡会場にて、有志による、活動紹介の写真展示を行います。

修繕を必要とするシェルターで世話されている保護犬猫の様子や、
定点回収にゴミを捨てるように出された動物たち、預りボランティア活動の様子、
ブリーダー崩壊現場から救出された子達のBEFORE/AFTER 。。。 

皆様に一番見て頂きたい写真を選りすぐりました。

是非ご高覧下さい!





赤坂譲渡会


akasaka sannka
↑ 参加一覧 チャキママ様がお作り下さいました! ありがとうございます。

フェる赤坂


ポスター2


P101000512.jpg


方向音痴による、方向音痴の方のためのガイド → 赤坂見附駅4番出口を上がり、地上に出たら、大通り沿いに左へ進んで下さい。みずほ銀行、スタバを通り過ぎ、ドトールが見えたら、左斜めの道を入ると、グリーンキャンペーンスタジオの緑の看板が見えます。


雨天決行ですが、フリマ品は少し縮小するかもしれません。

犬連れご来場は、場所の都合により、ご遠慮願います。



               banner2.gif
               人気ブログランキングへ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

          ↑  応援わんぽち!願います ↑  

人間の身勝手により捨てられた子達に、もう一度あたたかい家庭をプレゼントしたいと願い、
活動しています。
             
本当の家族は、捨てたりしません。
幸せ探し、どうか応援して下さい。

わんクリックで、応援よろしくお願い致します。




              

卒犬便り

banner2.gif
人気ブログランキングへ


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

          ↑  応援わんぽち!願います ↑  

人間の身勝手により捨てられた子達に、もう一度あたたかい家庭をプレゼントしたいと願い、
活動しています。
             
本当の家族は、捨てたりしません。
幸せ探し、どうか応援して下さい。

わんクリックで、応援よろしくお願い致します。






ポスター2


赤坂譲渡会


P101000512.jpg

いよいよあさって、土曜の赤坂譲渡会。

昨夕、再度の下見してきました。

方向音痴による、方向音痴の方のためのガイド → 赤坂見附駅4番出口を上がり、地上に出たら、大通り沿いに左へ進んで下さい。みずほ銀行、スタバを通り過ぎ、ドトールが見えたら、左斜めの道を入ると、グリーンキャンペーンスタジオの緑の看板が見えます。

雨天決行ですが、フリマ品は少し縮小するかもしれません。

犬連れご来場は、場所の都合により、ご遠慮願います。

会場にトイレはありません。


ナマの参加、7-9頭予定。
ポスター参加増加中。

今まで家族が見つからなかった子にも、沢山陽が当たるようにと願っております。

体の大きな子、年取った子、ハンディのある子、病気や問題を持った子。。。 
いろいろな子がいますが、どの子も皆幸せになりたいし、
幸せに生きる権利は皆平等にあるはずです。

この子と一緒に生きてみよう!と響き合うものがあることを切に願います。



くーちゃん
ポスター参加




卒犬便り

IMG_3434.jpg

誰でしょう?

IMG_3437.jpg

卒きまりちゃんです。(つい最近トライアルに入ったどんぐりそっくりですね)

妹のひめりちゃんとご家族一緒の楽しいお写真ありがとうございます。

IMG_3641.jpg

見ているだけで、幸せを感じます。

CAU6G1EV.jpg

「先日秋川に行った時のキマリです。
川も4回目になるのですっかり慣れました。
自分から川へ入って行き(浅い所ですが)気持ち良さそうに遊びます」


秋川、いいですね。

秋川は、私も昔キャンプでよく行った懐かしい場所です。

犬との川遊び、って行ったことないのですが、すごく楽しそう。

今度、私も犬達と川遊び、挑戦したいと思います。雨の伊豆のリベンジ!!

CALG8JS9.jpg

きまり姉へ。

そっくりなどんぐり姫との2ショットならずでしたが、

きまりちゃんにふたこで会えて嬉しかったです。

どんぐりは、トライアル1週間を過ぎ、正式に家族に迎えて下さることになりました!

びびりなので、慣れるのに時間がかかる子ですが、ご飯はきっちり食べているそうで。

今度の新座里親会に正式手続きに来て下さるので、その時会うことを思うと胸がいっぱいです。

どんぐり、2月からうちに長期滞在。

幸せを掴んでくれて嬉しいです。




犬の出張トレーニング Happy Dogs

ダイナモがお世話になっております訓練士さんのサイトのご案内をさせて頂きます。

     → 犬の出張トレーニング Happy Dogs

卒犬さくら(元チコ)ちゃんご紹介により、ご指導頂き、ダイナモ、お陰様で本当に楽に散歩できるようになりました。

まだまだ出張レッスンをお願いしなくてはならないのですが、なかなか日程ままならずの私です。

卒犬のお宅への出張トレーニングもして下さっています。

ご厚意でシェルターにも来て頂きました。ひなのこさんに運搬のお世話になりました。

ダイナモの教わりました訓練については、又機会を改め、詳しく書いてみたいと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

