2017-09



感謝

2014020816410707d.jpg

tate

20140210062327bd1.jpg

20140210063600604.jpg

2014021006401940d.jpg

ユージーンは、たくさんのお花に囲まれ静かに眠っています。

ユージーンは生前大変多くの方にお世話になり、
ほんとうにありがとうございました。

通算五つの病院に通い、
私にとってひたすら勉強になりました。
長年の顔の皮膚の円盤状エリテマトーデスを克服できたのは、
何より嬉しいことで、
その後のお顔は今までを補ってあまりあるほど晩年可愛らしくなりました。

20140210064021dfd.jpg

ユージーンのお葬式は、ユージーンが家族のようにお世話になった方々も同席して下さり、
これ以上の見送りはなかったと感謝しています。

お骨は分骨し、その方々、そして、ユージーンを最初に救って下さった方に。

20140210064316dd8.jpg

四十九日には、お寺に納骨しようと思います。
今まで我が家で見送った子達のお骨は手元にありますが、
今回を機会に納めさせていただきたいお寺がようやく決まったので、
一緒に納骨しようと。

20140210064017c0b.jpg

20140208164105c4e.jpg

ユージーンの存在は大きかったです。
今やることがない位に感じてしまいます。
実際はやらなければいけないことがいっぱいですが、
少しずつ始動します。

皆様にはほんとうにありがとうございました。

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族募集中の犬達がいます。
転記転載歓迎!リンクフリー よろしくお願いします。






ユージーンの梅

2014020300270375e.jpg

今日はユージーンの初七日。

20140203002704865.jpg

梅の便りを聞く頃、ユジが静かに旅立って行き、
今は梅の可愛い花が次々咲き始めています。

ユジは小さなお骨になり、今我が家でたくさんのお花の香りに包まれ眠っています。
お花をありがとうございました。
あたたかいお言葉をありがとうございました。


201402081559223a2.jpg

ユージーン やすらかに。

私の元に来てくれて、ありがとう。





Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族募集中の犬達がいます。
転記転載歓迎!リンクフリー よろしくお願いします。


永遠に ユージーン

20140203002702aa1.jpg

いつかはくることと思っていましたが、
ユージーン、昨夕旅立ちました。

重い皮膚炎と免疫病、そして膝が悪化して歩けなくなり、目も見えなくなり、、と
何重にも苦しい思いをしてきたので、最期は辛いことなくすーっと眠りに落ちるように
と願っていましたが、どうやら叶ったようです。

私が気づいた時ユジの意識が既にないようだったので、はっきりわかりませんが、
私の腕の中で最期を見届けられたと思いたいです。

犬は、死ぬ時を自分で決める、と聞いたことがあります。

2014020300270091e.jpg

今日お葬式を済ませました。

お葬式は「お別れを惜しみつつ、来世での再会を約束し、再び会うその日まで向うの世界で幸せに生きてもらうための儀式」だそうです。

ユージーン、私のもとに来てくれてほんとうにありがとう。
いつかまた会える日まで待っていてね。



犬布団

20140131074411044.jpg

20140131074412cd4.jpg

ユージーンをあったかくやさしく大きく包み込んでくれる肉布団おとめちゃんのショット集です。

今はユジはカラーをして、部屋の奥を仕切り、ひとりのスペースをバリケードして隔離中ですが。。
目が落ち着いたら、他の犬たちと一緒にまた眠れるようにしたいです。
アニカときゃらが、ユジのことを気にしていて、特にアニカ、現在少々大変です。
理由はよくわかりませんが、匂いかもしれません。

201401310744090eb.jpg

20140131074415117.jpg

20140131074413220.jpg

2014013107530078a.jpg

排便がうまくできないため、神経伝達をよくするためカイロであたためています。
低音温やけどにならぬよう、服を重ねた上に貼っています。

2014013107525854e.jpg

寝たきりなので、恐れていた褥瘡〜ジョクソウ~が一箇所できてきてしまいました。

極力、体位交換していますが、かかとのジョクソウは進んで、骨が見えてしまうほどに。
病院で習った消毒と当て物の処置をしていますが、なかなかケアが難しいらしく、数が増えないよう要注意です。

20140131075257e69.jpg

以前からですが、循環が悪く足先の冷えが問題です。

20140131075255fa6.jpg

鼻を吸い取る、赤ちゃん用のもの。ユジは歯が抜けた穴が鼻の穴と貫通しているという、
恐ろしい箇所があり、これが前回の敗血症の原因だったかもしれないのです。
保護以前に彼が生きてきた環境がどれほどひどいものだったか、うらめしいです。

201401310752548f2.jpg

ユジのお食事風景です。体を立てた状態に自分では支えられないので、
タオルを詰めています。

20140130140025a0f.jpg

おとめちゃん今までありがとう。おとめちゃんがトライアルに行った後は、我が家の次男きゃらめるが
お世話役を買って出る予定でおります。

20140131072341e92.jpg

世間の子供達にはオオカミと恐れられる?彼ですが、
かいがいしいナースキャラです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族募集中の犬達がいます。
転記転載歓迎!リンクフリー よろしくお願いします。

ユジの目

20140130075542e4e.jpg

ユージーン大翁の片目の角膜が裂けてしまいました。
寝たきりになったことで、目が寝具などにこすれたのではないかと。
元々視力は失っていて、眼圧を下げる点眼なども行っていました。

裂けた所から出てくるものができった後は、
目が収縮していくらしいです。
今できることは、抗生物質の点眼、抗生物質の眼軟膏で眼帯がわりに覆って保護、
そして、カラーで保護。

痛みは今もう越えたようで、痛み止めはユジの体に悪影響もあるのであまり使わない方が
よいそうです。

ユジは変わらず元気はあり、自分で食べて、水も飲みます。水は介助は要りますが。
昨夜、目の中のものがほぼできったようです。先生の予告通りでした。
レンズ?なのでしょうか、も出てきました。痛みはなく、破れて目から中途にでかかっていた膜の違和感は、これでなくなったと思います。
悲しいけどしょうがないですね。
ユジの美しい目は、私がずっと記憶しているよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族募集中の犬達がいます。
転記転載歓迎!リンクフリー よろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

めぐろのいぬやしき

Author:めぐろのいぬやしき
Banner_Inuyashiki.gif

Instagram
Instagram


8匹のしっぽたちと3人家族の暮らしをしたためていきます。

現在しっぽのなかまの預かりっ子は。。。
ヨーキー ミカ(家族募集)
マルチーズ ガクト
マルチーズ ピノ逝去


我が家のメンバー
VIVI
ノア
きゃらめる
アニカ
ダライタマ
ダイナモ
  
 =========

ノーリードNO!

  ☆

避妊去勢し、一代限りで大切に。

  ☆

新しく家族を迎える時は保護犬を!

 ========

保護犬の我が家逗留記録

1きゃらめる→我が子になりました
2トラ→あおい
3ちとせ→ゆう去
4ちはや→もも
5チャイ→キマリ
6ジョゼ
7アポロン→大助
8ポセイドン
9ぱでぃんとん
10めい
11ぼう→ルーク
12みもざ→パドメ
13オードリー
14HOPE→トラ
15ゆめ
16まどれーぬ去
17サルヴァトーレ去
18ルジマトフ去
19アリョーシャ
20ミリー
21静香→ももこ去
22シンバ
23萌
24ミシェル→ナヴィ
25シャーロット→ドナ
26チコ→さくら
27ライオネル→トキ
28セフォーラ→陽菜
29亜門→かのん
30メイプル
31プランタン去
32Sirキングチャールズ→ふう去
33アマンゾ甘蔵→福
34ひらり
35クイール
36コロン→コリエ
37フランチェスカ→ヒナ
38アダム
39ジェネヴィーヴ→シャンティ
40フィオナ
41はな
42みれい→ナナ
43セリーヌ→セリ
44ジェレミー
45小夜→サリー去
46オーランド→ミック
47ダコタ→チビ
48ウルフギャング→わさび
49エルフ→シグマ
50あらた→風雅
51サヴィオン→ケンジ
52くるみ去
53チェルシー
54グレゴリー→檀
55アンジェリカ→巴
56まき→うらら
57タバサ
58あめり
59テラ→ケン
60サブリナ→ロゼ
61マリオ→龍太郎
62銀河→しんのすけ
63のぞみ
64ピカソ!
65ペネロピー→URAN
66レオナルド→レオン
67バンディット→ばん
68ショコラ→小夏
69シュークル→こころ
70ひなたオクタヴィオ→ぎん去
71ポーラー
72ティアラ→あい去
73シンシア→チャチャ
74かもみーる
75アレクサンドル
76ガスパール→くぅ
77マレーネ→モナ
78サマンサ→ダライタマ
79アニカ
80マフィー→幸
81ジャクリーン→プッチ
82ラルフ→けん
83チェストナット→ランディ
84ノエル→ノア
85チョコ/ゴディバ→きい
86せいら→みぞれ
87オーウェン→ケン去
88せいや→ティガ去
89アイリーン(猫)去
90しっぽ去'08 9 15
91ユージーン去'14 2 1
92バム
93ガーフィールド→ぷうわ
94クレオパトラ
95シルベスター
96ゾウィ
97はなこ
98アシュリー
99リリー→デイジー
100ジュノ氏→シータ
101イナバ→りりお
102ふぇるでぃなんど→JJ
103フェリペ→さすけ
104フェアリープリンセス→かえで
105どんぐり
106ヒューゴ→ラルゴ
107オータム・ブロッサム
108ぽえむ
109リトルワンダー去
110あじさい去
111ダイナモ
112ロキシー去'12 6 27
113エリオット
114なるみ→ルー
115ルーカス
116ジュニパー去
117ジゼル去
118アナステイシャ→ナナ
119リモナ
120マカロン去
121ジュエル→ティアラ
123ニキ去
124クロウィ
125もみじ去
126ロータス去
127アイーシャ去
128ロッタ→モナ
129それいゆ→マロン
130モナリザ
131フー子
132レキシントン(レコア)
133クレモンティーヌ→ペロ
134だるま(まあ君)去
135ライオットはやと
136クリオ
137マライア→メグ
138ワイノナ→姫たん
139JOY去
140アルファ→みこと
141オメガ→MAX
142ギル
143シナモンすみれ
144シャボレイ→右次郎
145キッシュ→千華
146シンディ→ナツメ去
147イザベル→モカ
148ピスタシオ→ピース
149ルーファス→レオン
150ガクト
151えくぼ去
152シンディ→ナツメ去
153TRUE(玉三郎)去
154ピノ'15 4 去
155クレア→くぅ
156冬馬→エル
157ピリカ
158ガクト(2nd term)
159冬馬(2nd term)→エル
160しおり→リサ
161おとめ
162はるか去'14 1
163ポンチ
164未来⇒レオ
165ミカ 家族募集
166雫



リンク

最新記事

月別アーカイブ

